スウィーツ

コンビニやスーパーで買えるおすすめのアイス5選!

※2020.3.31記事を更新しました。

平成が終わり令和になりましたけど、これから暑い夏がやってきます!

アイスクリームの季節ですね!

僕なんかアイスクリームが主食ですので1年中食べていますけど(笑)

ここでは、アイスクリーム好きの僕がおすすめする!

コンビニやスーパーで買えるおすすめのアイスを5つ紹介したいと思います。

うちの冷蔵庫のアイス

僕はアイスが大好物ですので、アイスが冷蔵庫にストックされていないと悲しくなります(笑)

アイスの購入はコンビニ、スーパー、ドラッグストアなどです。

どこのご家庭でもそうだと思いますけど、

コンビニやスーパーなどで、買い物のついでにアイスを買って、

急いで家に帰り冷凍庫に入れられると思います(←溶けちゃいますからね(笑))

 

うちの場合もそうですから、ちょっとうちの冷凍庫をお見せしようかと思いまして・・・。

↓こんな感じです。

だいたいコンビニやスーパーなどで見かけるアイスですよね(笑)

 

これから、個人的な好みではありますけど、

5種類のアイスをおすすめするわけですから、食べたことのないアイスの紹介なんかできません!

アイスクリームマスターとは言いませんけど、

周囲の人間がちょっと驚くくらいのアイスクリームの経験者ですので、

自信をもって紹介させていただきます!

 

ただし!ただしですねぇ(笑)

やはりこういう食べ物飲み物などは、好みがそれぞれですから、

僕が美味しく感じたからと言って、他の人が美味しいとは限りませんよね。

当然、アイスの好みは我が家でも違いますし。

ですので、食べたことのない方は試してみてください的な感じです。

お気に召しましたら常用するなり(笑)、他の方にもおすすめするなり、

そんなスタンスでお願いしたいですm(__)m

 

紹介の前にもうひとつだけ!

僕の住んでいるのは日本列島のけっこう西のほうです。

食べ物は住んでる地域によって販売されるものが違いますよね。

「どん兵衛」も東と西では違う味付けですし、

東日本には売っているけど西日本には売っていない、またその逆なんかもあります。

自信をもってアイスを紹介したとしても、

そんなアイスこっちじゃ売ってねーよ

・・・的なことにもなり兼ねないと感じでおりますが、

そこらへんはご容赦いただきたいと思いますm(__)m

おすすめのアイス5選

それでは、コンビニなどで買える僕おすすめのアイスを5つ紹介します。

おとぼけくん

出典:http://www.marunaga.com/

 

丸永製菓の「おとぼけくん」です。

もしかしたら九州限定でしょうか?

最初のうちの冷凍庫の中にも1本入っていますけど、

さくさく氷入りのバニラ&チョコ味を楽しめるラクトアイスです。

スーパーやドラッグストアに売っている傾向にあります、コンビニでは見かけないような・・・。

5本入りやカップタイプもありますので、見つけた際にはお試しを!おすすめです!

おとぼけくんのページ(丸永製菓)

スイカバー

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

お口の恋人ロッテの「スイカバー」は全国区だと思います。

スイカとメロンがあって、種の部分がチョコレートですよね。

さらにBIGもあれば、ファミリーパックサイズでスイカとメロンが3本ずつ入ったタイプもあります。

コンビニにもスーパーにもありますよね。

種の部分のつぶつぶ感がたまらないです!

僕があえていうこともないかもしれませんが、おすすめですよ。

練乳の味わい白くま

出典:https://www.sej.co.jp/

 

鹿児島のアイス「白くま」です。

僕の住んでいるところではコンビニ、スーパー、ドラッグストアで売っています。

白くまは製造元がいくつかありまして、

その製造元でパッケージなどが異なりますが、だいたい同じ味です。

こちらの画像はセイカ食品のものをお借りしました、セブンイレブンに売っています。

パッケージの大きさも違うものがあり、デカいやつはレディボーデンくらいデカいです。

バータイプなどもありますが、やはり王道のカップのタイプがおすすめです。

練乳の味わい白くま(セブンイレブン)

アーモンドチョコレートバー

出典:https://www.sej.co.jp/

 

本名は「香ばしさが特徴のアーモンドチョコレートバー」というんだそうです(笑)

コンビニのセブンイレブンの商品のようです。

バニラにチョコレートをコーティングしたアイスはけっこうたくさんあると思いますが、

僕はなぜかここれを選んでしまいますねぇ。

とても美味しいと思いますので、おすすめします!

香ばしさが特徴のアーモンドチョコレートバー(セブンイレブン)

アイスキャンディ

出典:http://www.hayashikazuji.co.jp/

 

昔なつかしい「アイスキャンディー」です。

近年のアイスの中で一番のおすすめです(←ちょっと量が多いですけど(笑))

コンビニのローソンで売っていまして、

王道のミルク味の他にも、いちごミルク味、コーヒーミルク味?ソーダ味なんかがあります。

アイスはセンタンアイスクリームという銘柄で林一二株式会社が製造しています。

大阪に本社がありますので、全国で販売しているかどうかはわかりませんが、

個人的には、最もよく買います!(笑)

ミルク味が好きなんですが、最近はいちごミルク味しか売っていませんので(←僕の買うとコンビニでは)、

いちごミルク味を買っています。

で!このセンタンのアイスキャンデーなんですけど、

僕のいつも行くコンビニで新しい?シリーズがでました(笑)

↑この「メロンミルク」味です!(2019.7.18現在です)

このメロンミルク味はかなり美味しいですね。

私は最近こればっかり買っています(笑)

おすすめのコンビニアイスですよ!

○2020年3月31日追記

↑やったあ、メロンミルク味(←センタンアイスキャンディーの最高傑作だと思っているんです)が復活したあああああ、と思ったら、

抹茶ミルク味が発売されていました(笑) まぎらわし(笑)

まだ食べてませんけど、センタンアイスさん新作?ありがとうございます。

 

以上、コンビニやスーパーなどで買えるおすすめのアイス5つを紹介しました。

おすすめのアイス
  • おとぼけくん
  • スイカバー
  • 白くま
  • アーモンドチョコレートバー
  • アイスキャンディー

みかけたときにはぜひ試してみてください。

まとめ

今回は、これからの時期にちょっと気になるもの、アイスクリームを紹介してみました。

アイスクリームの売り上げは以前に比べると伸びているようで、

大人向けのアイスクリームの製造が功を奏したのではないかということです。

昔は夏の時期にだけしか買えなかった記憶がありますが、

今では1年中コンビニやスーパーなどで売られていますよね。

地域限定や季節限定品などもありバリエーションも増えたような気がします。

食べすぎには注意が必要ですけど、

美味しいアイスクリームを楽しみたいですよね。

 

今回の記事が読んでくださった皆さんの気になることへのお役に立てればうれしく思います。

最後までよんでいただきありがとうございます。