スウィーツ

大とろ牛乳はどこで買える?お店や通販など購入方法を紹介します!

2020年に人気となりそうな新スウィーツ「大とろ牛乳」が注目されています。

群馬県のみなかみ町の小さなお菓子屋さん?が発祥で、スウィーツ好きの方には見過ごすわけにはいかない大とろ牛乳。

いったいどこで買えるのか?通販で買えるのか?

ここでは、大とろ牛乳の販売するお店など、どこで買えるのかを調べてみました。

※この記事中の情報は2021年1月段階の情報です。

大とろ牛乳はどこで買える?

大とろ牛乳はどこで買えるのか?

調べてみましたところ、大とろ牛乳を販売しているお店は、全国で4か所しかあしません泣。

大とろ牛乳の専門店と言って良いでしょう、次のお店で大とろ牛乳を買うことができます。

菓子工房 大とろ牛乳(群馬県みなかみ町)

出典:https://matcha-jp.com/

大とろ牛乳はどこで買えるのか?

大とろ牛乳を世に生み出した群馬県みなかみ町にある、

菓子工房 大とろ牛乳

さんで買えます。

お洒落な、趣のあるお店ですねぇ。

このお店の近所に住まれている方が羨ましいですね。

火曜日だけがお休みで、営業は10:00~17:30、売り切れ次第閉店だとのことです。

みなかみ町はスキーや温泉で有名ですから、みなかみ町に行ったときには是非寄ってみたいですよね。

あ!大とろ牛乳目当てでみなかみ町に行くのもありですね!(笑)

菓子工房 大とろ牛乳(みなかみ町観光協会)

 

D-style TOKYO(東京早稲田)

出典:https://twitter.com/

大とろ牛乳はどこで買えるのか?東京で買えます!!

早稲田大学の南門近くにあるケーキ屋さん、

D-style TOKYO

さんで買えるようです。

こちらのD-style TOKYOさんは、焼き菓子、生菓子、オーダーメイドのケーキなどを扱われている本格的なケーキ屋さんのようです。

店内には15席ほどのカフェもあるそうで、コーヒー&紅茶と美味しいケーキを楽しむことができるようです。

こちらのD-style TOKYOさんで、大とろ牛乳をやってらっしゃるようです、が!

1日20食限定だそうです。

これは激戦になりそうですね(笑)

以前に「もやもやさまぁ~ず2」でも紹介されたことがあるそうです。

→D-style TOKYO(公式)

 

More Felicia(福島県郡山)

出典:https://www.stylekoriyama.com/

発祥の街みなかみ町、東京早稲田のケーキ屋さん、以外でどこで買えるのか?

福島県の郡山市、それもJR郡山駅構内にある、

More Felicia
(モア フェリシア)

さんで買えるようです。

More Feliciaさんはケーキ屋さんでありながらも、お弁当もやってらっしゃいます。

お弁当も美味しいんだとか。

↑店舗の上のほうに「大とろ牛乳」と書いてありますね!

こちらのMore Feliciaさんでも、大とろ牛乳は1日50食限定だそうです。

ちなみに、こちらのMore Feliciaさんですけど、行かれるときにはちょっと注意してください。

ネットなどで調べてみますと、More Feliciaさんの所在地が郡山市朝日町になっているサイトがありますが(もともとはこちらに店舗があったそうです)、

2019年11月にJR郡山駅内に移転して、元のお店は営業していないそうですので、お気を付けください(お店に聞きました(笑)丁寧に教えてくれました)。

More Felicia(JR東日本)

 

Kashi工房Quest(大分市)

出典:https://www.oitadrip.jp/topics/newopen0712/

発祥の街みなかみ町、東京早稲田のケーキ屋さん、以外でどこで買えるのか?

2020年7月7日に、大分で大とろ牛乳の販売店がオープンしました!

Kashi工房Questさんとのことで、大とろ牛乳の販売店としては、西日本初!

Kashi工房Quest 公式twitter

 

以上、日本全国で、大とろ牛乳を扱っているお店は、この4店のみです(2020年7月現在です)

  • 菓子工房 大とろ牛乳(みなかみ町)
  • D-style TOKYO(早稲田)
  • More Felicia(郡山)
  • Kashi工房Quest(大分)

大とろ牛乳はどこで買えるのか、群馬、東京、福島、大分のお店で買えるのです。

お店に行って買うことができる方が羨ましいです(笑)

店舗以外ではどこで買える?通販は?

上記のお店以外ではどこで買えるのか?通販はないの?

2021年1月現在、上記で紹介しましたKashi工房Questさんが通販をはじめられているようです!!

【大とろ牛乳】 おうちでパーティーセット

トッピングは含まれていないようですので、ご注意を。

 

大とろ牛乳を扱う催事(2020年春)

日本全国とは言いませんけど、全国の主要都市?のデパートのイベントで大とろ牛乳を販売するようですよ。

その予定が↓こちら!

大とろ牛乳どこで買える?

○TOKIWAわさだタウン(大分)2/18まで

○TOKIWA本店(大分)2/20~26

○ハルカス本店(大阪)2/26~3/3

○横浜高島屋(横浜)3/11~16

○千葉そごう(千葉)3/18~24

○立川伊勢丹(東京立川)4/8~13

↑と2月から4月までの間に、大分、大阪、横浜、千葉、立川のデパートのイベントで大とろ牛乳を買うことができますよ。

スウィーツ好き、トレンド好きの方で、それぞれのデパートに行ける方はチャレンジしてみてはいかがでしょう(笑)

 

ここでは、大とろ牛乳はどこで買えるのか?を調べてみましたけど、群馬、東京、福島のお店と、デパートの催事で買えることがわかりました。

残念ながら、通販はやっていませんでした 泣泣泣

前述しましたけど、この記事中の情報は、2020年2月段階の情報で、今後新しいお店がオープンしたり、大とろ牛乳扱うイベントなどが分かりましたら、随時紹介していきたいと思います。

大とろ牛乳はかわいくて「ばえる」!

近年・・・ということもないのかもしれませんけど、スウィーツ好きにとっては美味しいんであればOKな感もあると思いますが、

トレンドとなるスウィーツってお洒落でかわいくて、最近では「ばえる」ことが条件になるんじゃないかと思ってるんです。

この記事を読んでくださっている皆さんの・・・人生??によって印象は違うのかもしれませんけど、

思い出してみますと、例えば、

  • クレープ
  • ティラミス
  • ナタデココ
  • マカロン
  • パンケーキ
  • タピオカ

↑などなど、いろんなスウィーツが流行しましたよね。

お洒落で、かわいかったですよ、これらのスウィーツは(笑)

 

大とろ牛乳も間違いなくお洒落でかわいいスウィーツだと思うんですけど、どう思われます?

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

出典:https://www.travel.co.jp/

↑間違いなく「ばえ」ます!(笑) かわゆいですよ。

 

大とろ牛乳は牛乳とコラーゲンが混ぜて少し凍らせたスムージーのような食感「だそうです」。

それにフルーツやチョコレート、コーヒーゼリーなどなどいろんなものをトッピングするのがスタンダードのようです。

再三申し上げていますが、スウィーツ好きはもちろん、きれいな画像・映像を撮りたい方々にも見過ごすことのできないスウィーツだと思います。

まとめ

以上、ここでは、2020年注目のスウィーツ大とろ牛乳を紹介しました。

特に、どこで買えるのか!については、全国で4か所のお店(群馬・東京・福島・大分)、

また、デパートの催事で取り扱われることがありますので、これらで買うことができます。

通販は1店舗のみ(2021年1月現在)。

なんとしても食べなければ!私も食べたことがありません 泣

 

今回の記事が読んでくださったみなさんの気になる情報のお役に立てればうれしく思います。

よかったら関連記事の以下もご参照ください。

こどもの日にはかしわ餅?ちまき?いろんな種類があるんですよ!

コンビニやスーパーで買えるおすすめのアイス5選!

「パラサイト」に出てきたチャパグリはどこで買える?作り方も簡単!

最後まで読んでいただきありがとうございます。