音楽

【私選】アン・ルイスのおすすめの曲5選!とにかくかっこいいんだ!

やっぱり、アン・ルイスはかっこいい!

これを確認してみませんか?(笑)

特に、「六本木心中」「あゝ無情」などのヒット曲でアン・ルイスのかっこよさに触れた方がおられるのではないかと、勝手に思っていますが、

アンちゃんは、こんなものではありません!!

ここでは、私選ですが、アン・ルイスのおすすめの5曲を紹介します。

記事中で、個人的なうんちくもありますけど、併せてお楽しみいただきたく存じます。

※敬称は省略させていただきます。

アン・ルイスの曲は凄い

早速ですけど、まずは当方のうんちくにお付き合いくださいm(__)m。

アン・ルイスは、1971年にデビューするんですけど、

デビュー当初は、いわゆる「アイドル歌手」だったんですね。

 

デビュー曲の「白い週末」は、作詞がなかにし礼、作曲が川口真という、当時のヒットメーカーたちから楽曲を担当し、

その後、「グッド・バイ・マイ・ラブ」では、平尾昌晃

「甘い予感」では、松任谷正隆&松任谷由実の大御所ご夫婦、

「恋のブギ・ウギ・トレイン」では、山下達郎

「リンダ」では、山下達郎の奥様である竹内まりや

「ラ・セゾン」では、三浦百恵(山口百恵)と沢田研二

その他、NOBADYとか大沢誉志幸、あの、すぎやまこういちまで!!

・・・凄くないですか、このメンバー。

山口百恵ですよぉ(笑)

音楽関係者の方なら、とんでもない人たちだとわかるかと思いますし、

こんな面々が、アン・ルイスの曲に関わっていたんですねぇ。

 

で!これらの凄い方々から曲を提供されていたのが、「六本木心中」の前なんです。

つまり、どちらかというと、アイドル歌手として、まぁなんと言いましょうか、アイドルっぽい歌を唄う傾向だったんですね。

そして、1980年を過ぎたあたりから、ロック調の楽曲を唄うようになり、

「ラ・セゾン」や「六本木心中」が大ヒットして、

多くの方がイメージするでしょう、あのかっこいいアン・ルイスに至るんですねぇ。

 

それで、ここでは、アン・ルイスのおすすめの曲を紹介させていただきたいのですが、

どちらかと言うと、アイドル時代のかわいいアン・ルイスの曲ではなく、

激しく!かっこいい!!妖しい!!!アン・ルイスを紹介させていただきたいのです。

そう!アンちゃんの曲で、カラオケで絶叫できるような曲を(笑)

 

一世を風靡した「六本木心中」の前にも良い曲がありますよ。

  • グッド・バイ・マイ・ラブ
  • 甘い予感
  • 恋のブギ・ウギ・トレイン
  • ラ・セゾン

↑なんかは有名な曲だと思います。

 

かっこいいアン・ルイスのイメージを定着させた?「六本木心中」「あゝ無情」という定番の曲以外のかっこいい曲ということで、紹介させていただく所存です。

どうぞ、お楽しみいただければと。

アン・ルイスおすすめの5曲

それでは、私選ですが、おすすめのアン・ルイスの曲5選です。

まずは、ちょっと、個人的に感動したこの曲から。

立ちっぱなしのBAD BOY

・・・若干、タイトル&歌詞の文言が気にならないわけではありませんが・・・(笑)

アン・ルイス以外のシンガーには唄えないかなぁ。

カラオケで唄われる際には、ちょっとご注意されたほうが良いかもです(笑)

ちなみに、作曲は、うじきつよし!

立ちっぱなしのBad Boy

↑インパクト抜群!

かっこよくないですか、この曲!!

かっこいいアン・ルイスを堪能するのには、超おすすめの曲です。

 

そして、この曲、アンちゃんの息子さんが唄っておられます。

↓ちょっと感動 涙

↑見た目はお父さん(桑名正博)に似てますね。

 

Finish!!

おすすめの2曲めは、Finish!!

Finish!!

↑なんていうんでしょうねぇ、ギターもドラムもかっこいいんですよ。

んで、このかっこいいサウンドに、アン・ルイスの声が重なって、かっこよさが倍増するような気がするんですねぇ。

いかがでしょうか。

 

欲望

おすすめの3曲目は、欲望

欲望

・・・もう、おすすめする理由が思い浮かびません。

ただただ、かっこいくて、アン・ルイスの歌声に引きこまれるというボキャブラリーしかありません(笑)

 

KATANA

おすすめ4曲目は、KATANA

KATANA

アン・ルイスは、ハーフですから、英語も上手いですよね(と思うんですけど)。

でも、このの歌詞には、英語(の単語)が1個も入っていません(「コート」という単語が1個だけ入っていますが)。

個人的に、この曲が大好きなんですけど、歌詞の中の、

漆みたいな闇に紛れて

太ももあたりで物思う

出典:うたまっぷ.com

↑という部分に、なんだか惹かれるんですよねぇ。

いえ、具体的に説明はできないんですけど、なんとなくかっこいいなぁと思うんです。

アン・ルイスの曲の中では、超おすすめです。

 

天使よ故郷を見よ

おすすめラストは、天使よ故郷を見よ

私は、「六本木心中」「あゝ無情」よりも、かっこいい曲だと思っています。

天使よ故郷を見よ

・・・やば、記事を書きながら、曲を聴いていたら、涙が出そうです(笑)

なかなか、紹介できる映像とか見つからないんですけど、

ステージでガンガンに唄って踊ってるアンちゃんがかっこいいですよ。

天使よ故郷を見よ 1988 live

 

以上、おすすめのアン・ルイス5曲です!

  • 立ちっぱなしのBad Boy
  • Finish!!
  • 欲望
  • KATANA
  • 天使よ故郷を見よ

かっこいいアン・ルイスを紹介させていただきました。

まとめ

以上、ここではアン・ルイスのおすすめの曲5選を紹介しました。

アン・ルイスの曲のうち「六本木心中」「あゝ無情」、そして神曲「WOMAN」以外のおすすめの曲としてチョイスしてみました。

・・・アンちゃん、元気ですかね。

 

今回の記事が読んでくださったみなさんの気になる情報のお役にたてればうれしく思います。

よかったら関連記事の以下もご参照ください。

【私選】中島みゆきのおすすめの5曲!心にグっと響きます!

「はやりっぺ/音楽」

最後まで読んでいただきありがとうございます。