話題

カジメイクさんのECサイト「アメトハレ」が便利!通販で雨対策を!

梅雨の季節が近づいてきましたけど、雨の準備は万全ですか?

国内屈指のレインウェカーである株式会社カジメイク(富山県高岡市)さんが、2019年12月に通販サイト「アメトハレ」をオープンしています。

カジメイクさんのグッズは、これまでもネットの通販サイトで購入できましたけど、

この「アメトハレ」のオープンによって、直接購入できることになったんですね。

そこで、ここでは、カジメイクさんの通販サイト「アメトハレ」の紹介、

また、カジメイクさんのおすすめのグッズを紹介したいと思います。

「#家にいよう」「#うちで過ごそう」でも、通販で雨対策ができる!!これは便利ですよね(笑)

カジメイク通販サイト「アメトハレ」

早速ですけど、カジメイクさんの通販サイト「アメトハレ」は↓こんな感じのサイトです。

出典:https://www.ametohare.jp/

↑もちろん、通販サイトなので、カジメイクさんの商品を買えるんですけど、

ネット通販では当たり前のようになっている、

  • いろんな決済方法
  • 会員特典(ポイントサービス)

↑なども揃っています。

また、個別の単品商品だけではなく、大量注文の相談も受け付けるとのこと。

ここらへんは、メーカーさんならではの対応だと思います。

 

また、個人的なおすすめなんですけど、この「アメトハレ」はおもしろいんです(笑)

このアメトハレのサイトの中に「読み物」がありまして、

  • 防水性・耐水性・撥水性
  • 透湿性(蒸れ)の話
  • 選び方
  • お手入れ方法
  • 保存方法

↑などなどが書かれていて、

レインウェアの購入希望者さんに限らず、読んでておもしろい生活の知恵的な情報が得られるんですねぇ。

私なんか「撥水と防水の違い」について、アメトハレさんの読み物で覚えました(笑)

これらの読み物を読んでも、販売店さんということだけではなく、製造している会社の強みなんだろうなと感じます。

興味のある方は読んでみてください、かなりおもしろいですよ。

公式Twitter

Instagram

 

ちなみに、カジメイクさんの商品は、Amazon、楽天、Yahooショッピングなどをはじめとした多くのネット通販でも販売しています。

 

カジメイクはこんな会社

通販サイト「アメトハレ」からもわかると思いますけど、

カジメイクさんは、レインウェアや作業服などを製造販売している会社です。

ご存知の方も多いと思いますけど、カジメイクさんは「ヤッケ」が有名だったります。

そんなレインウェアメーカーのカジメイクさんがどんな会社なのか、ちょっと紹介させてください。

1925:創業(和傘)

1950:鍛冶商店設立

1964:レインウェア代理店設置

1970:韓国で生産開始

1972:台湾で生産開始

1994:香港に子会社設立

2001:カジメイクに社名変更

出典:株式会社カジメイク

↑公式サイトから抜粋させていただきましたけど、

創業が1925年(大正14年)でおよそ100年の歴史があるんですね。

創業当時は「番傘」が取扱商品だったそうです。

 

その後昭和に入り、現場作業用のカッパ(雨合羽)の生産を開始され、国内有数の生産を誇るようになります。

出典:https://www.kajimeiku.co.jp/

1970年(昭和45年)には、海外進出も果たし、

現在に至るまでに、高性能のレインウェアの開発を行ってきたとのことです。

この間、主商品であるレインウェアだけでなく、いろんな会社と提携しながら、

2020年現在で、

  • レインブーツ(長靴)
  • バッグ・カバン
  • スポーツウェア
  • ワークウェア(作業着)

↑などなど、幅広い商品展開をされているようです。

近年、カジメイクさんの商品でおすすめのものがいくつかありますので、次で紹介します。

 

創業100年、レインウェアを手がけて少なくとも50年ほど、という歴史と実績があって、

しかも、国内メーカーということで、私なんかは安心してしまうんですけど(笑)

カジメイクさんはこんな会社です。

カジメイクのおすすめのグッズ

創業100年を誇り、長い実績と経験がうかがえるカジメイクさんの商品。

その商品が通販サイト「アメトハレ」で直接購入できますよ!と紹介してきたのですが、

記事の最後に、私見によりますけど、おすすめの商品を紹介させていただきます。

レインバイザー

出典:https://www.ametohare.jp/

↑「自転車ママ」にはおすすめの雨対策のグッズです、レインバイザー。

雨の日でも子供さんの送り迎えなどで自転車を使わなければならないママさん!

雨から顔を守ってくれるグッズです。

顔濡れも防げて便利です。ツバが大きめなので雨の日もメガネ濡れや化粧崩れを気にせず自転車で出かけられるようになりました。以前は片手でポンチョのフードのツバを抑えて雨を防いでいたので安定しなくて危ないし視界も悪かったです。本当に助かっています。(40代女性)

 

この価格に惹かれて。とりあえず買いでした。ネットで他と迷って、ツバが透明なのでうるさくないなと思って決めました。雨はもちろん、紫外線カットつきで、さらに今一番怖いウィルスもガードしてくれそう。(40代女性)

 

7580レインシェイカー

出典:https://www.ametohare.jp/

↑こちらは2019年に発売され、爆発的に売れたレインシェイカーです。

カジメイクさんのブランド「PIRARUCU(ピラルク)」シリーズです。

男女兼用、特に学生さんの通学に重宝すると思います。

届きましたよー♪ 私はサイズ感、首周り、ともにバッチリでした!雨の日の、犬の散歩のときに着ていきます。 一応、冬には(当たり前ですが)薄手なので、なかにヒートテック必須かな。 春先以降は、普段から重宝しそうです!ありがとうございました♪(20代女性)

 

首が回るのが面白そうだと思って購入してみました。実際着てみるとこれは快適ですね。しっかりフードを閉めて被れば左右に首を振ってもそのままフードごと回って、交差点の左右確認がしやすかったです。便利ですし雨の日でも安心して自転車に乗って出かけられます。(40代男性)

 

ワンショルダーバッグ

出典:https://www.ametohare.jp/

↑こちらもPIRARUCOシリーズのショルダーバッグです。

レインウェアの会社が作るバッグ、防水加工でバッグの中が濡れないだろうと想像できると思います(笑)

ワンショルダーの割にはサイズが大きめなので雨の日の外出はこれ1つで十分。メインポケット以外にも小物ポケットが付いておりどちらも雨が入りにくいファスナーで安心です。内装の小物入れが取り外しできるのも用途で使い分けられて良いですね。(40代男性)

 

3340ハイポンチョ

カジメイクさんのレイングッズ、この記事で最後におすすめするのは、「3340ハイポンチョ」、レインポンチョになります。

↓こんなレインポンチョです。

出典:https://www.ametohare.jp/

↑男女兼用ワンサイズのロング丈のレインポンチョなんですが、

なぜおすすめかと言いますと・・・、我が家も買ったからです(笑)もちろん通販で(笑)

↓こんな感じで届きました。しかも、注文して届くまでが早い!!

 

 

 

↑と、なかなかしっかりと作られていて、雨にも強そうです。

 

高校生の息子が、雨の日の自転車通学で使うために購入しました。

一応、学校指定のカッパはあるんですけど、

通学にリュックサックも使いますので、悩んではいたんです(リュックを背負ったままでは雨合羽が着用できないので)。

それで、リュックサックを背負ったままで使えるレインコートが欲しいってことで、

カジメイクさんのレインポンチョを購入しました。

本人も「良い!」と言っています(笑)

自転車通学する学生さんで、リュックを背負って通学が必要な方には、

このカジメイクさんのハイポンチョは、かなりのおすすめのレイングッズになります。

 

以上、個人的なおすすめですけど、カジメイクさんの製品4点を紹介させていただきました。

他にもおすすめはありますけど、紹介させていただきました通販サイト「アメトハレ」サイト内を見てみてください。

雨対策グッズがずらりと並んでいますので、みているだけでも楽しいですよ(笑)

また、雨が降るのは梅雨時期だけではなく、寒い時期にも降ります。

雨と言えば、雪の積もる地域では、雪の対策としてのウェアも欲しいですよね。

いろんな雨対策グッズが揃っていますので、ご覧になってみてください。

まとめ

以上、ここでは、カジメイクさんの通販サイト「アメトハレ」を紹介させていただきました。

雨対策しなきゃ!

出かけられない!

ネット通販で買えないものか!

↑のようなあなたに!レインウェア専門の通販サイトがありますよ!と紹介させていただきました(笑)

また、アメトハレの読み物がおもしろいので、のぞいてみてください。

 

今回の記事が読んでくださったみなさんの気になる情報のお役に立てればうれしく思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。