漫画・アニメ

ゴールデンカムイ1巻を無料の漫画村で読める?rar,zip,pdfは違法?

最近、漫画やアニメで人気の「ゴールデンカムイ」って知っていますか?

明治時代末期の北海道周辺を舞台とした漫画なんですが、

特にアイヌ人の生活、風俗、文化などが丁寧に描かれているとの評判で話題となっているようです。

今回は、そのゴールデンカムイの第1巻を紹介します。

ゴールデンカムイ1巻の感想を紹介!

ネタバレはありませんので!

日露戦争に従軍した元陸軍兵「杉元」が一攫千金を夢見て北海道で砂金を採っていましたが、

ある日、アイヌが秘蔵としていた約8億円相当の金塊の噂を聞きます。

その金塊をアイヌから奪った男「のっぺら坊」は、仲間に金塊の在処を伝えるべく、

網走監獄で同房だった囚人たちの体に、金塊の隠し場所を示す入れ墨を彫り脱獄させます。

入れ墨は複数人に彫られていて、全員合わせてひとつとなる暗号であり、

囚人の誰かが金塊を手に入れることは出来ず、脱獄囚人たちは未だ誰も捕まっていないとのこと。

そんな噂に半信半疑の杉元だったが、話を聞かせたその男こそその入れ墨の持ち主だったので、

噂が真実だと確信した杉元は金塊探しを始める・・・的な。

若干ネタバレでしょうか、ちょっとあらすじを紹介しましたm(__)m

 

ゴールデンカムイの第1巻は、主人公の「杉元佐一(←不死身の杉元)」が登場し、

この漫画の主あらすじである金塊探しが始まるのです。

話題のゴールデンカムイを読んだ、観たことのない方は、

まず第1巻からご覧になってみてはいかがでしょう。

ゴールデンカムイ1巻は無料で読める?漫画村で?

「漫画村」は「無料で漫画が読めてしまう」サイトでした。

多くのユーザーに利用されていましたが、

各出版社や漫画家からの了承は一切得ていなかったうえに、

無料で漫画が読めてしまうという怪しさしかないサイトでしたので、

2018年の初頭からその問題性がSNS上でたびたび話題に上るようになりました。

マスコミにも取り上げられたことで、漫画村へのアクセス数はさらに増加してしまいました。

 

当初から漫画村は、

「自身が画像をアップロードしているわけではなく、また国交のない・著作権が保護されない国で運営している」ので違法ではない」

と主張していましたが、2018年4月17日に閉鎖されるに至ります。

 

はい、現在はゴールデンカムイ1巻だけではなく、全ての漫画は漫画村では読めません。

「漫画村は違法」

「漫画村は法整備が進んでいないだけで違法ではない」

「漫画村は出版業界に数千億円規模の被害をもたらした」

「サーバーが海外にある漫画村は日本の法律では裁けない」

などなど、いろいろな評価はありますけど、

現在はゴールデンカムイ1巻が漫画村で読めないことには変わりはありません。

ゴールデンカムイ1巻はrar、zip、pdfで読める?

漫画村でゴールデンカムイ1巻は読めないことがわかりました。

それでは噂となっている

「zipやrarなどの圧縮形式のデータやpdf形式なら見れる」

について、ネットで調べてみました。

すると、日本国内のサイトには見当たらず、海外のサイトを調べてみました。

噂どおりそれらしいデータなどがあったのでダウンロードしてみたのですが、

変なポップアップやら、良くわからない警告が出て来るようになってしまいました 涙

結局パソコンを、買ったときの状態にするという羽目になってしまいました(国外のサイトからのダウンロードは慎重に!)。

ゴールデンカムイ1巻を無料で読む方法があります!

漫画村では読めない、rar、zip、pdfはちょっと危険・・。

結局、ゴールデンカムイを無料で読むことはできないのでしょうか?

いいえ、無料で読む方法があります。

ゴールデンカムイ1巻を、合法に、危険もなく、安全に、読む方法があったんです!

その完全無料で完全合法に読めるサイトとは「U-NEXT」です!

U-NEXTって映画やドラマを有料で見るサイトじゃないの?」とお考えでしょうが、ちょっと違います。

U-NEXTは、これまで別サイト扱いだった電子書籍コーナーが、U-NEXT内のサービスになり、これまで以上に充実して電子書籍が読めるようになったのです!

U-NEXTのすごいところ!!

→書籍・漫画・ラノベ合計35万冊以上配信!

無料登録で31日U-NEXTが利用できます!

→無料登録で600ポイントもらえるので、最新刊もポイントを使って読めます!

→U-NEXTは全作品でポイント使用が可能です!(一部不可とかありません)

→もちろんアニメやドラマ・映画も見れます!(一部ポイント利用)

→実は大人向けコンテンツも・・・!

スマホ料金に追加で払えるキャリア決済にも対応しているので、申し込みは1分で終わります!

31日間無料体験したあとに、解約するのも簡単です。

⇒ さっそく31日間無料キャンペーンを体験してみましょう!

 

よかったら関連記事の以下もご参照ください。

UNEXTの特徴と使い方を簡単に紹介します!注目のVODですよ!

大河ドラマ「風林火山」の評価は?今さら?いやおもしろい!

最後まで読んでいただきありがとうございます。