美容・コスメ

ニキビケアにアクネバリアを使ってます!うちの高校生の息子です!

うちの息子は今高校生なんですが(1年)、中学時代から顔のニキビが酷くて困っていました。

治療などいろいろ試しましたけど、今は「アクネバリア」を使っています。

使い始めて2年ほどになると思いますが、今ニキビに困っているということはありません。

今回は、我が家で使っているスキンケア商品「アクネバリア」を紹介します。

アクネバリアって?

アクネバリア「ACNE BARRIER」は、化粧品メーカーの石澤研究所さんが販売しているメンズコスメ商品です。

石澤研究所さんの商品には、スキンケア、ボディケア、ヘアケアなどなどいろんなシリーズの商品があり、

その中のメンズスキンケアの商品にアクアバリアというシリーズがあるということのようです。

アクネバリアには、

  • 洗顔料
  • 化粧水・美容液
  • コンシーラー
  • 石鹸
  • スキンクリーム

↑などの用途別の商品があるようです。

 

そんな商品の中で、男子のニキビのために開発された洗顔フォームが、「メンズアクネバリア薬用ウォッシュ」という商品です。

正に高校生のニキビにぴったりの洗顔フォームなんでしょう。

 

↑こちらが、我が家の(洗面台に置いてあった)アクネバリアです。

画像の左が「メンズアクネバリア薬用洗顔フォーム」、右が「メンズアクネバリア薬用ローション」。

石澤研究所さんも、洗顔フォームで洗顔した後、ローションで保湿することをすすめています。

 

・・・と、我が家にはアクネバリアの洗顔フォームとローションしかないと思っていましたら、こんなものもありました↓(笑)

 

↑こちらは「メンズアクネバリア薬用スポッツ」というニキビにピンポイントで塗る美容液だそうです。

我が家はアクネバリアシリーズがたくさんありました(笑)

うちの高校生の息子

 

面倒くさがりのうちの息子も、高校生になったからか、美肌男子を目指しているのか、ちゃんとローションまで使用しているようです(笑)

残念ながら息子のニキビの酷いときと今の状態を画像でお見せすることができない(そもそも撮っていませんので笑)のが残念ですが、

本当にひどい時はおでこやほっぺ、鼻などにニキビができていました、中学生のときでしたね。

本人は、ニキビがあまり気にならなかったようなんですが、どちらかというと父親である私が心配になって、嫁に「どうにかならないの?」って言ったくらいです。

皮膚科を受診して飲み薬を処方してもらったりもしまして、効果もそれなりにはあったんですけど・・・。

そんなこんなしながら、いろいろな市販の薬用スキンケア商品なども調べたり、試したりして、いきついたのがこのアクネバリアです、嫁がネットで調べました(笑)

このアクネバリアを使い出してからは、ニキビが酷くなることがなくて、ずっといい状態が続いています、もちろん病院にも行っていません。

このアクネバリアが息子に合ったんだろう思っています。

私が中学生、高校生の頃に酷いニキビができていて、クレアラシルなんかを使っていましたけど、なかなか治まらず、けっこう悩んだんですよねぇ。

ニキビに悩んでいる中学生、高校生の男子には、自分に合ったスキンケアの商品がみつかると良いと思いますね。

 

この記事を書いている最中、たった今、最新の情報(我が家の)が入ってきました!

このアクネバリアの洗顔フォームと上で紹介しました薬用スポッツですが、中学生の娘も使ているとのことです!(笑)

「メンズ」アクネバリアなのに、JCが使って良いものかどうか・・・、ちょっと心配です(笑)

アクネバリアはどこで手に入る?

アクネバリアを試してみたいけど、どこで買えるのか?

石澤研究所さんのサイトで確認してみると、東急ハンズはLOFTのバラエティショップで取り扱っているとのこと。

うちの場合はもっぱらネット購入です。

石澤研究所さんのオフィシャルからも購入できますし、Amazonや楽天でも購入できます。

 

また、ここでは、高校生や中学生のメンズのニキビにアクネバリアがおすすめですよと紹介しましたけど、

石澤研究所さんのサイトやtwitterをみてみると、化粧品メーカーさんだけあって、いろいろなコスメ商品があるようです。

↑冬の乾燥肌対策の化粧品みたいですね。

↑この記事を書いているのが12月なので、お正月用?の福袋もあるようです。

ここで紹介しました高校生や中学生男子におすすめのアクネバリアなどがセットになった福袋もあるようです。

これは我が家はきっと「買い」だと思います(笑)

まとめ

以上、ここでは「アクネバリア」という商品について、我が家の状況を紹介しました。

現在、高校生の息子が、中学生時代からニキビに悩んできたんですけど、このアクネバリアを使い始めてから、ニキビに悩むということがなくなりました。

もし、ニキビ対策を検討されている方は、試してみてはいかがでしょうか。

ただし、うちの息子のケースですので、万人のニキビに絶対的な効果があるということはお約束できませんのでご了承ください。

あくまでも、我が家の経験談ですのでm(__)m

 

今回の記事が読んでくださったみなさんの気になる情報のお役に立てればうれしく思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。