ファッション

メンズの大きいサイズの服!おしゃれに着たい・着てもらいたい!

男性で、体格が大きいために普段着る服に困ってる方は、ちょっとのぞいてってください(笑)

大きいサイズの服をおしゃれに、ゆったりと(ぴちぴちではなく)着たいですよねぇ、私がそうなんですが(笑)

ここでは、私の経験を基に、メンズの大きいサイズの服について紹介します。

どちらかというと、もともと体が大きい男性ではなく、

例えば、結婚した後に服のサイズが変わった(大きいほうに)みたいな方に向けた記事です。

 

スポンサーリンク
大きい服のブランドアイテム多数【ビッグエムワン】

メンズの大きいサイズの服って?

この記事でのメンズ服の大きいサイズっていうのは、「3L」です。

ぶっちゃけ!もともと体の大きいメンズは、その体が大きくなった頃から大きいサイズの服を着ているはずです。

ですから、自分にあう大きいサイズの服をどこで買えば良いのかも知っているはずですよね。

 

私(♂)の場合なんですが、高校1年生くらいに170cmになり、これで縦の成長がとまりました(笑)

社会人になるまでは、体重が70kgを超えるくらいでしたので、服のサイズは2Lサイズでゆったりした感じでした。

子供の頃から大食漢で、しかも、アイスクリーム、ポテチ、炭酸飲料が大好きでしたので太る要素はあったわけですが、

社会人になるまではスポーツに明け暮れていましたので、肥満になることはなかったんです。

ところが、社会人になってスポーツをやらなくなっても、食生活は変わらないものですから(恥)、ぶくぶく、横に成長していくんですね(笑)

体重は最大で96kgまでになり、あやうく170cmの100kgになりそうでした(笑)

 

↑この体重が増えていく=上半身だけが太くなりますので、上衣が2Lではキツくなるんですね。

服をゆったりと着るのが私の好みでしたので、どうしても3L、4Lくらいの大きなサイズになってしまうんです。

ところが、それまで服を買っていた好みの洋服屋さんとか、洋服の大型販売店などに、この3Lサイズが少ないんですよね。

普段着も、ワイシャツもスーツなんかもです(ウエストがデカくなったので下着やパンツなんかもちょくちょく)。

 

繰り返しますけど、もともと4L以上なんかの大きいサイズの服を着用されているメンズの方であれば、ほぼほぼ、普通のお店では売ってないですよね。

激レアとして置いてある場合もありますが、そんなときにはどーもおしゃれ感が乏しかったり・・・。

大型のショッピングセンターなどには、普通の洋服売り場の一部に「大きいサイズ」などの表記があったりしますけど、やっぱりおしゃれ感がピンとこないことがあったりしました。

そうなんです、私の経験からなんですけど、この記事の「大きいサイズ」というのは、3L以上のサイズのことです。

2Lでも着れるんだけど、ちょっとぴちぴちしちゃうから、ゆったりと着るには3Lかなと、

しかし、3L以上になると普通のお店では品数が少なくて、おしゃれに着こなしたいのに、なかなかピンと来ないんだなぁ、

という、私と同じ傾向にある方におすすめする話になります(笑)

 

スポンサーリンク


大きいサイズの服(メンズ)専門店!

改めて言う必要もないかもしれませんが、私と同じ傾向にある方は「大きいサイズの服専門店」がおすすめで、私も実際にお世話になっています。

私がいつも利用させてもらっている洋服屋さんは、8Lまであったはずです(たぶん)。

なんでも、外国からの輸入の服が多かったりするので、同じサイズでもちょっと大きいような気もしますけど(笑)

しかも、大きいサイズ専門店ですから、品ぞろえも豊富で、自分好みのおしゃれもできると思います。

ちょっとひっぱり出して写真にとってみましたけど、

↑こちらは秋用のジャケットですが、3Lです。

下はデニムでもチノパンにもあわせられますから、使い勝手が良いです。

ちょっとおしゃれなんですけど、おしゃれに撮れてないですかね?(笑)

↑こちらはカジュアルシャツ(長袖)で、長袖のシーズン中着ています。

もう5年ほど着ていますけど、古くなりましたがまだまだ着れますよ、丈夫だってことだと思います。

↑ほぼ同じカジュアルシャツですが、ボタンダウンとワイドカラー?の違い。

胸のポケットも同じ作りですが、襟のつくりが違うんですね。

このような細かいところが違うところも、それぞれの方の好みに合わせられますし、自分のおしゃれに近づくと思いますけど。

↑このように、両方のシャツとも3Lです。

私は2Lのシャツも着ていますけど、ゆったり感は全然違いますね←当たり前ですが(笑)

メンズの方で2Lがちょっと窮屈だなと感じる方は、思い切って大きめサイズの専門店を検討されてみてはいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク
大きい服でかっこよくなりたい!【ビッグエムワン】

メンズの大きいサイズの服はどこで買う?

大きいサイズの服をどこで買うのか、私は近所に専門店がありますのでその店舗を利用しています。

が、以前住んでいたところは、日常の生活圏内に大きいサイズの専門店がありませんでした。

そんなときにはネットでの購入が便利ですよね。

ただ、ネットでの購入は、実際に手に取って肌ざわりとか確認できないのが残念ですけど。

店舗での購入が一番でしょうけど、店舗数が多いわけではないと思いますので、大きいサイズが欲しい場合にはネット購入もありだと思います。

 

この記事を書いているのが、2019年12月なんですけど、

私のように、2Lと3Lなんだけど、ゆったり着たいし、ちょっとおしゃれに着こなしたいし、

また、女性の方で、パートナーの方が、私のように結婚してから横に育っていった(笑)みたいな方で、

年末や年始にプレゼントでもしてみようかと検討されておられるときには、

大きいサイズのおしゃれな服をプレゼントしてみるのはいかがでしょう?

 

スポンサーリンク
会員登録で送料無料!大きいサイズの専門店【ビッグエムワン】

まとめ

以上、ここでは、メンズの大きいサイズの服について紹介しました。

おそらく、メンズの方で4L以上のサイズを着ておられる方は、ご自分の利用する大きいサイズの店が既にあると思います。

私のように、2Lか3Lか、成長しちゃって服のサイズが変わってしまったというメンズの方は、大きいサイズのお店の服を試してみてください。

ゆったりと着れますし、品数も豊富ですので、自分にあったおしゃれができると思います。

 

今回の記事が読んでくださったみなさんの気になる情報のお役に立てればうれしく思います。

よかったら関連記事の以下もご参照ください。

カポックコートが軽いし暖かいと話題になっているようです!

真珠は6月の誕生石!6月生まれの方はどんなアクセサリーをお持ちです?

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

スポンサーリンク
大きい服のブランドアイテム多数【ビッグエムワン】