グルメ

「パラサイト」に出てきたチャパグリはどこで買える?作り方も簡単!

2020年のアカデミー賞4冠に輝いた韓国映画「パラサイト半地下の家族(以下「パラサイト」)」が注目されていますね。

さらに、この映画に出てきた「チャパグリ」という食べ物が話題になっているようです。

チャパグリって「韓国式ジャージャー麺」らしいんですけど、気になりますよね(笑)

ここでは、チャパグリがどこで買えるのか、また、チャパグリの作り方を紹介したいと思います。

パラサイトに出てきたチャパグリとは?

映画パラサイトをご覧になられた方も、まだご覧になられていない方も、まずは「チャパグリ」ってどんな食べ物なの??状態なのではないかと思います。

そもそも、チャパグリってどんな食べ物なのか!?

韓国式ジャージャー麺とも言われているようなんですが↓こんな感じです。

出典:https://mainichi.jp/

チャパグリっていう単体の商品ではなく、

「チャパゲティ」と「ノグリ」という2種類のインスタント麺を混ぜて作るのがチャパグリという料理なんだそうです。

チャパゲティ+ノグリ=チャパグリとのことのようです(笑)

日本のインスタント麺をこんな感じで混ぜてという作り方をしたことなかったですねぇ。

ちょっと画期的と言いましょうか、やってみようかなというチャレンジ精神みたいなものが沸き上がってきたりしますけど。

例えば、サッポロ一番のラーメンと日清のナポリタンあたりを混ぜるとチャパグリのようになるんでしょうか?とか(笑)

チャパグリの作り方はこの記事の最後で紹介しますね。

問題は、チャパグリを作るための2種類のインスタント麺がどこで買えるのか?ってことですね。

チャパグリはどこで買える?

で!そのチャパグリはどこで買えるのか?なんですけど、

チャパグリを作るためには「チャパゲティ」と「ノグリ」という2種類のインスタント麺を用意しなければならないんですね。

出典:https://www.konest.com/

↑・・・ちょっと読めないんですけど(笑)白いパッケージが「チャパゲティ」で赤いパッケージが「ノグリ」だそうです。

・・・ご覧のみなさん、観たことあります?私はみたことがありません(笑)

どこで買えるの、こんなインスタント麺??

調べてみましたら、いろんなところで買えることが分かりました(笑)

 

店舗で言えば、韓国食材を扱っているスーパーや輸入食品店にはほぼほぼ置いてあるようです。

出典:https://twitter.com/

↑こんな感じで、映画パラサイトとあわせてインスタント麺を陳列されているお店もあるようですよ。

 

ほかにどこで買えるのか?

ほぼ間違いないと思いますけど、ドン・キホーテに置いてあるとのことです(ドンキ全店を調査したわけではありませんがおそらくどの店舗にもあると思われます)。

 

店舗以外でどこで買えるのか?間違いないのはネット通販です。

ネット通販大手?のAmazon、楽天、Yahooをチェックしましたけど、全て売ってますね。

チャパグリを食べるためのチャパゲティとノグリがどこで買えるのか?

  • 韓国食材を扱っているスーパーなど
  • ドン・キホーテ
  • ネット通販

↑で、買えます。

近所にドンキなどの店舗がある方はそちらで、そうでない方はネット通販で購入すると良いと思います。

くれぐれも!チャパグリという商品は売っていませんので!(笑)

チャパゲティとノグリの2つを購入してくださいね。

チャパグリの作り方は?

2種類のインスタント麺を混ぜて作るのがチャパグリ、いったいその作り方ってどうなの?ってことですが。

パラサイトが注目を集めたことにより、チャパグリも話題になっていることで、作り方が公開されたようです。

↑映像でみてみると、作り方は簡単ですね、これでしたら誰でもお手軽に作れそうです。

映像で牛肉をトッピングしていましたけど、

これはパラサイトの映画の中で牛肉をトッピングするシーンがあったからだそうで、

牛肉をトッピングしなくて、麺と付属のかやく?だけの作り方のほうがスタンダード?のように感じます。

 

もちろん、トッピングなどはお好みによるようで、牛肉の他には、

卵(卵黄)だったり、トリュフソースだったり、キャベツやニラ、玉ねぎなどの野菜だったりと、いろんなトッピング、作り方があるようです。

自分の好みにあった食べ方、作り方がみつかると良いですよね。

出典:https://twitter.com/

このチャパグリを作るときに気を付けたほうが良いことを1点だけ。

チャパグリは、2種類のインスタント麺を混ぜてつくりますので、麺も2袋分なんです!(笑)

通常、ラーメン大盛を食する方などのように、2袋分の面を食べられる方であれば心配ないかもしれないんですが、

そうでない方には、2袋分の麺は多いと思います。

チャパグリは麺が2袋分なのでご注意を!

まとめ

以上、ここでは、映画パラサイト半地下の家族にでてきた話題となっているチャパグリについて紹介しました。

どこで買えるのか、ドン・キホーテなどの韓国食材を扱っている店舗やネット通販で購入することができます。

チャパゲティとノグリの2種類のインスタント麺が必要ですよ。

チャパグリの作り方は、チャパゲティとノグリというインスタント麺を混ぜて作りますので、簡単な作り方だと思います。

話題になりそうなチャパグリなので、1度は食べてみたいですね。

 

今回の記事が読んでくださったみなさんの気になる情報のお役に立てればうれしく思います。

よかったら関連記事の以下もご参照ください。

大とろ牛乳はどこで買える?お店や通販など購入方法を紹介します!

カレーの作り方!飴色玉ねぎとトマト缶を使って1時間で!

インスタントラーメンをアレンジ!卵を使って激うま!

最後まで読んでいただきありがとうございます。