エンタメ

滝クリ結婚おめでとう!ほかのハーフ女子アナたちが気になる!

滝川クリステルさん、小泉進次郎議員が結婚しましたね、おめでとうございます。

令和の超大物カップルですよね。

滝クリは日本とフランスのハーフ、そして女子アナです。

女子アナの世界でもハーフの美女たちが活躍していますね。

今回は、滝クリと同じハーフ女子アナを確認してみましょう。

ハーフ女子アナ「滝クリ」のおさらい

まずは、滝川クリステルについて、そのプロフィールなどを確認してみましょう。

滝クリってこんなに凄い人だったんですね。

小泉ラルドゥ・クリステル雅美

1977年10月1日生

愛 称:滝クリ、クリステル
出 生:フランス・パリ
国 籍:日本
両 親:父フランス人、母日本人
学 歴:都立青山高→青学大

【経歴】
2002年:「ニュースJAPAN」キャスター
2008年:日仏交流150年フランス広報大使
2010年:Mr.サンデー出演
2013年:フランス芸術文化勲章受章
2013年:IOC五輪招致委員会で「お・も・て・な・し」

ほかにも、動物愛護、自然保護などの社会貢献活動に携わっていて、財団法人を設立したりしているようです。

テレビではメインであるキャスター、アナウンサーだけではなく、CMにも多数起用されている、

正しく、大活躍している女子アナさんということですよね。

また、大学生くらいのときには、日本で生活するハーフの人たちが直面する、ハーフであることについて悩みもあったようです。

「才色兼備」とは滝クリのことを表すような言葉ではないかと思います。

きっと結婚した後も活躍するでしょうし、

将来、旦那様の進次郎氏が総理大臣にでもなったときには、

英語、フランスを操るファーストレディとして活躍すること、間違いないでしょう。

元気な子供さんを産んで、ますます頑張ってほしいですよね。

ほかのハーフ女子アナは?

滝クリの他にも活躍しているハーフ女子アナがいます。

そんな日本のハーフ女子アナたちを確認しておきましょう。

山内あゆ

↑画像左下が山内あゆアナ。

お父さんがベトナム人、お母さんが日本人というハーフ女子アナです。

山内あゆもでき婚のはずです!(←たぶん)

3人の子供さんのお母さんのようです。

ベトナム人のお父さんが東大に留学していたというDNAからなのか、

山内アナも一橋大学法学部卒業です、頭良いんです。

政井マヤ

元フジテレビ女子アナの政井マヤさんは、お父さんがメキシコ人、お母さんが日本人のハーフです。

大河ドラマなどにも出演する俳優前川泰之さんと結婚し、3人の子供さんの母親です。

兵庫県の愛徳学園高校から、上智大文学部に進学しているようです。

小さい頃に交通事故でご両親を亡くし、お兄さんとともに母方の叔母さんに育ててもらったそうです、・・・けっこう壮絶な幼少期ですよねぇ・・・。

小林悠

2016年にTBSを退社した小林悠(はるか)アナも、ハーフ女子アナでした。

お父さんがアメリカ人、お母さんが日本人とのこと。

お茶の水大卒ですから、やっぱり頭が良い。

健康上の理由で退社のことでしたが、お元気なんでしょうか。

加藤シルビア

2016年に一般男性と結婚して、2児を出産し、2019年4月にアナウンサーとして復帰した加藤シルビアさん。

シルビアさんはお父さんが日本人で、お母さんがポーランド人というハーフです。

シルビアはお茶の水大卒ですが、TBSに入社後、一橋大学大学院を卒業した、凄い人です!

現在、「あさチャン!」で見れますよね(笑)

ホラン千秋

TBSの夕方の顔、ホラン千秋さんです。

お父さんがアイルランド人、お母さんが日本人というハーフ女子アナです。

・・・ホランさんが、女子アナかどうか微妙なとこですけど、キャスターを務めていることから、女子アナの範疇で取り扱わせていただきますm(__)m

青学大卒で、オレゴン州立大に留学していたようです(←なんでも挫折したとの噂が?)。

それでも才色兼備の女子アナに変わりありません。

ご結婚はされていないようです。

ヒロド歩美

ヒロドさんと言えば熱闘甲子園?でしょうか(笑)

お父さんが日系オーストラリア人、お母さんが日本人という女子アナです。

大阪桐蔭から阪神に進んだ藤波晋太郎との交際報道がされたことがありますけど、藤波もヒロドさんも完全否定だったようですね。

ということで、結婚はまだされていません。

 

以上、ハーフ女子アナ6人をピックアップしてみました。

  • 山内 あゆ
  • 政井 マヤ
  • 小林 悠
  • 加藤 シルビア
  • ホラン 千秋
  • ヒロド 歩美

滝クリもそうですが、やはり女子アナには、頭脳明晰じゃなないとなれないですよねぇ(笑)

みんな高学歴でいい大学を出ています、しかもみんなハーフです。

この記事は滝クリの結婚を機に記事を書いていますけど、

山内あゆ、政井マヤ、加藤シルビアなどは結婚してお子さんもいる。

大物ハーフ女子アナと言っても良いホランやヒロドはどんな相手と結婚するのか、ちょっと気になるところですよね。

他にも、古くは幸田シャーミン、小平桂子、山本モナなどのハーフ女子アナが活躍していました。

まとめ

以上、今回は、滝クリの結婚に合わせて、そのついでに?ハーフ女子アナを紹介してみました。

スポーツ界でのハーフの人の活躍が目につきますけど、

改めて考えてみると、テレビの世界、女子アナの世界にもハーフの方が多くなっているのが分かりました。

そんなハーフの人たち、特に女子アナが、どんな結婚をされるのか、今後も注目したいですね。

 

今回の記事が読んでくださったみなさんの気になる情報のお役に立てればうれしく思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。