音楽

河合奈保子の歌唱力を堪能しましょう、おすすめの5曲!

流行や気になる情報を発信しますこのブログの音楽シリーズ、

今回は河合奈保子(←僕のアイドルです(笑))にスポットを当ててみます。

アイドルの頃は水着での露出が多かったからか、グラビアアイドル的な扱いの傾向にありました。

・・・歌、抜群に上手いんですよ、もちろん抜群に美人ですし!

河合奈保子の歌唱力を堪能できる、おすすめの5曲を紹介したいと思います。

私にとっての「河合奈保子」

すみません、本来、僕的には、河合奈保子「様」です。

しかし、過去にこのブログで紹介しましたBOOWYや清志郎などのアーティストと同じように、

この記事では、河合奈保子様を日本を代表するアーティストという物体として扱わせていただきますので、

敬称は省略させていただきます、ごめんなさい!河合奈保子様!!!ファンの皆様m(__)m

 

・・・僕の部屋は、河合奈保子だらけでした・・・。

窓のある面以外の壁はびっしりと河合奈保子でした。

もちろん、水着の河合奈保子のほうが多かったです、ごめんなさい河合奈保子様!!

下敷きの間にも河合奈保子でした。

もう、「大きな森の小さなお家」を唄ってる河合奈保子を見て、僕の青春は決まったようなもんでした。

それまでに見た地球上の生き物の中で、いっっっちばん可愛かったです!

・・・しかも、水着だらけの水泳がどーのとかいう番組とかにも、

メイン的な扱いで出演するじゃないですか、とびっきりの笑顔で。

そんなグラビア的な扱いでしたよねぇ、デビューしてしばらくは・・。

 

でも、僕ははじめから、河合奈保子の歌唱力にも惚れていました!

ほ、ほんとですっ! 声まで可愛いし!

2019年の現在でも、僕はカラオケで河合奈保子を唄いますよ!(松田聖子も歌いますけど(笑))

河合奈保子の歌唱力を堪能してほしいと、おすすめの5曲を紹介させていただくつもりですが、

その前に、河合奈保子の歌唱力をみてみましょうよ、映像をお借りしますので。

河合奈保子 NO.073 山口百恵メドレー 夜Hitマンスリー1986③ NaokoKawai

山口百恵のメドレーを唄いあげています、どうでしょ、凄いでしょ!

河合奈保子「LOVE LOVE LOVE」 尾崎紀世彦 「innocent world 」

↑こちらはドリカムの名曲を。

歌唱力ハンパないって、って思いません(笑)

しかも、とにかく声が可愛らしいし。

そんな河合奈保子の名曲の中から、おすすめの5曲を紹介したいと思います。

河合奈保子の歌唱力を堪能しましょう。

 

河合奈保子のおすすめの5曲

河合奈保子の曲の中から、おすすめの5曲を紹介します。

お借りする映像でお楽しみください。

 

まずは、河合奈保子の最高傑作と評価されるこの曲から。

ハーフムーン・セレナーデ

河合奈保子 ハーフムーン・セレナーデ “月半小夜曲” (Half Moon Serenade)

河合奈保子の27枚目のシングル、ハーフムーン・セレナーデ。

なんでも、香港の歌手がcoverして、香港で大ヒットした曲だとのことです。

しっとりと唄いあげる河合奈保子に惹き込まれてしまいますね。

声が細い?からなのか、苦しそうなところもありますけど、それも河合奈保子の特徴だと思います。

良い曲ですよね、河合奈保子の歌唱力を堪能できるおすすめの1曲です。

この曲は河合奈保子の作曲です。

 

おすすめの2曲目はこの曲、ちょっとかっこいい曲調です。

エスカレーション

エスカレーション 河合奈保子

LIVEの映像で、本人も疲労してる感がうかがえます。

アンコールで登場してきますけど、シルエットで河合奈保子とわかりますね(←入れ替わってても分かります(笑)

このエスカレーションでは、可愛いというより、かっこいい河合奈保子じゃないですか!

アップテンポで、ベースの音色が響き渡り、耳に残るコーラスも良いし。

かっこいいエスカレーションもおすすめの曲です。

 

おすすめの曲、3曲目は、やっぱりしっとりとするこの曲。

けんかをやめて

けんかをやめて(弾き語り音源+編集映像) / 河合奈保子

この曲は、河合奈保子の曲なのか、竹内まりあの曲なのか・・・。

ま、でも、この曲は、竹内まりあが河合奈保子に「しっとりと唄ってほしい」との期待を込めたとか・・なので、

河合奈保子の曲として取り扱います(笑)

で!この「けんかをやめて」を河合奈保子は、ピアノの弾き語りでも唄いますし、

その弾き語りも、JAZZバージョンなどいろんなアレンジがあるんです。

そんなアレンジの中で、一番しっとり感のあるこの映像をお借りました。

声が可愛いんで、ピアノの音色とぴったんこで、聴きいってしまいます。

河合奈保子の歌唱力の一端がうかがえると思います。

 

そして、おすすめの4曲目は、ためらいらいらいです(笑)

ラブレター

【ラブレター】河合奈保子さん

もうね!かわゆいんですよ、とにかく!

本人もなんですが、歌が!♪言えないけど~♪ってとこが。

しっとりさせても、パンチを効かせても、唄えるんですよねぇ。

この、曲は、令和のアイドル達にcoverしてほしいです。

 

そして、最後のおすすめは、this is the 河合奈保子!

マイクスタンドのワッペン?にも注目してくださいね。

スマイル・フォー・ミー 

河合奈保子 スマイル・フォー・ミー

たくさん映像がありましたけど、フルコーラスの映像をお借りしましたm(__)m

この曲は聴き比べてもらいたいです。

↓こちらはアラサーの河合奈保子です。

♪スマイル・フォー・ミー 河合奈保子 デビューから15年

マイクスタンドのワッペン?がうれしいですねぇ。

アラサーの河合奈保子が唄っても違和感がないどころか、

ちょっと大人な16歳みたいな感じになっちゃってます(笑)

 

元気になるような気がするんですよ、この曲は。

アイドルが唄う曲調、河合奈保子の声色、そして笑顔、

全てが融合して完成された最強の曲で、凹んでるのがばからしくなる曲のような気がします(←大袈裟でしょうか?)

100年後にも残したい河合奈保子の最強の曲です!(←言い過ぎです?)

だから、ごめんなさい、この曲だけは、河合奈保子以外の方が唄ってもムリです。

いや、別に唄っても良いんですけど、絶対にこんな完成度にはならないんですm(__)m

でも、女性の方は唄いたい曲ではないんでしょうか?

歌詞もバツグンにかわいいし。

・・・思いっきり唄っちゃってくださいね、気に入った方は(笑)

ラストはベタなおすすめの曲になっちゃいましたけど、

河合奈保子を聴くなら、河合奈保子の歌唱力を堪能するなら、この曲は絶対に外せません(笑)

 

以上、河合奈保子のおすすめの5曲を、映像をお借りして紹介しました。

  • ハーフムーン・セレナーデ
  • エスカレーション
  • けんかをやめて
  • ラブレター
  • スマイル・フォー・ミー

しっとりと唄いあげる曲から、演奏も含めカッコいい曲、元気になる曲、

みなさんのお気に入りの曲がありましたでしょうか?

河合奈保子を堪能できると思います!

まとめ

以上、今回は河合奈保子のおすすめの5曲を紹介してみました。

アイドルっていうのは、時代に応じていろいろなモデルが求められて、

求められるモデルに仕立て上げなければならないんでしょうけど、

紹介しましたおすすめ曲を聴いて、観てもらって、

河合奈保子が只者でないことをお伝えしたかったです(笑)

とにかくかわいいんです、しかも、歌唱力バツグンなんです。

僕もまた、河合奈保子を聴きなおしたいと思います。

 

今回の記事が読んでくださったみなさんの気になる情報のお役に立てればうれしく思います。

よかったら音楽関連記事の以下ものぞいてみてください。

シンディローパーの代表曲は?おすすめの5曲を紹介します!

松田聖子の人気の曲からおすすめの5曲を紹介します!

竹内まりやのおすすめはこの5曲です!聴いてみてください♪

最後まで読んでいただきありがとうございます。