漫画・アニメ

魔法科高校の劣等生2期がアニメ化決定!過去の作品をおさらいします?

「魔法科高校の劣等生」2期のアニメ化が決定!

ファンの方にはたまらない朗報ですね。

これまでに、魔法科をみたことがなかった方々は、この人気アニメの2期をご覧になる前に、

TVアニメ、劇場版アニメ、漫画など、おさらいしたくないですか?(笑)

今回は、魔法科高校の劣等生の過去の作品をおさらいできる方法を紹介します。

スポンサーリンク
U-NEXT

魔法科高校の劣等生2期の予定

まずは、魔法科高校の劣等生の2期のアニメについて確認しておきましょう。

〇魔法科高校の劣等生~来訪者編~

放 送:2020年1月

放送局:TOKYO MXほか

公式サイト:https://mahouka.jp/

公式twitter:https://twitter.com/mahouka_anime

ライトノベル「魔法科高校の劣等生」の著者は佐島勤、イラストは石田可奈。

2008年に電撃文庫MAGAZINEに掲載されて、2019年9月までのシリーズ累計発行部数1000万部。

TVアニメ(の1部)は、2014年の4~9月で、全26話で、放送されました。

 

今回発表された2部は、TVアニメの2部ということで、

映画劇場版「魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女」の製作スタッフで製作されるとのことです。

楽しみでしかありませんね(笑)

これまでの魔法科高校の劣等生の作品

ファンの方であれば、これまので魔法科高校の劣等生のこれまでのアニメなどの過去の作品をご覧になったことがあると思います。

これまでに、魔法科高校の劣等生を知らなかった方とか、

この2期アニメで魔法科高校の劣等生を初体験するという方は、

魔法科高校の劣等生シリーズにどんな作品があるのかを確認されたほうが良いかもしれません。

2期アニメでハマってしまい、過去の作品にはどんなのがあるの?って気になる場合もあるかと思います。

 

2019年10月現在までに発表されている過去の作品を確認しておきましょう。

「魔法科」作品一覧
  • 原作文庫:30巻(+短編集1巻)
  • 文庫未収録外伝:14巻?
  • 原作スピンオフ:2巻
  • 漫画:全49巻(「〇〇編」で区分け)
  • TVアニメ:1期(26話)
  • BD/DVD:3編9巻(アニメ1期)
  • CD:6枚
  • 映画:1作品
  • ゲーム:4作品

魔法科高校の劣等生の原作は小説ですから、全30巻です。

原作に「外伝」と「スピンオフ」が加えられています。

 

小説を基にした漫画が全49巻、「〇〇編」という形で分けられていまして、

「九校戦編」は5巻、「追憶編」は3巻という形で、全49巻ということです。

ちなみに、2020年の2期アニメは「来訪者編」ということですが、漫画では7巻になっています。

 

TVアニメの1期は全26話でして、BD/DVDにはこの1期26話が収録されている作品ですね。

 

これまでに、映画化されたのは1作品です。

「劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女」というタイトルです。

2017年に公開されて、初日2日間で10万人以上を動員したそうですよ。

 

このように、魔法科高校の劣等生の原作は小説で、

人気があったことから、漫画化、アニメ化、映画化されていったんですね。

・・・やっぱり、原作から観たくなりますよね(笑)

スポンサーリンク
U-NEXT

魔法科高校の劣等生の過去の作品を見る方法

2期のアニメを楽しむ前に(←楽しんだ後でも良いんですけど笑)、

これまでの魔法科高校の劣等生の過去の作品を見てみたい、という方におすすめがあります。

それが、動画配信サービスU-NEXTです。

 

U-NEXTは、映画やドラマを有料で見るだけでなく、電子書籍も読める動画配信サービスです。

魔法科高校の劣等生の作品のうち(金額も表記します)、

  • ラノベ(原作):302円~715円
  • 漫画:302円~660円
  • アニメ(1期26話):見放題
  • 映画:見放題

※↑2019年10月7日現在のものです。金額や配信期間はU-NEXTサイトでご確認ください。302円はSALE中だと思われます。

↑これらの4作品を見ることができます。

原作であるラノベから映画まで見れますので、ほぼほぼ、魔法科高校の劣等生の過去の作品を網羅していることになります。

もちろん、有料ですけど、違法サイトや怪しいサイトとは違いますので、

合法的に、安全に、観ること、読むことができます。

 

2019年10月7日現在のU-NEXTのサイトをみてみますと、

魔法科高校の劣等生の作品のうち、

アニメと映画は「見放題」になっていますので、登録すれば料金やポイントを使わないで見ることができるようです。

ラノベと漫画は料金やポイントを支払って、読むことになっているようです。

U-NEXTに「31日間無料体験」で登録すれば600ポイントがもらえますので、

ラノベ、漫画を読みたいときには、ポイントを利用すれば、安くで読むことができます。

 

U-NEXTについての詳細は、以下でご確認ください。

U-NEXTのすごいところ

○書籍・漫画・ラノベ合計35万冊以上配信!

無料登録で31日間U-NEXTが利用できる!

○無料登録で600ポイントがもらえるので最新刊もポイントを使って読める!

○ポイントは全作品で使用可能(一部不可などはありません)

○書籍だけでなくアニメ・ドラマ・映画もみれます!

↑このように、U-NEXTに登録すれば、

魔法科高校の劣等生だけでなく、配信されている作品を見ること、読むことができます。

また、登録すれば、漫画だけでなく、配信されているドラマや映画なども視聴可能になります。

魔法科高校の劣等生の作品は、U-NEXTに、本もあれば、アニメ、映画もありますから、

自分の好きな方法で、作品を楽しむことができますよね。

個人的なおすすめは、アニメを全部見て(見放題ですから)、

そのあとに、原作を読んでみたいとなったら、ラノベや漫画を読む(有料ですけど)ことです。

 

U-NEXTの登録や解約の方法は以下のとおりです。

U-NEXTの登録方法

1.個人情報とアカウント情報の入力
2.決済方法の選択

↑これで登録終了です。登録後31日間無料体験が始まります。

 

U-NEXTの解約方法

1.契約内容の確認と変更を選択
2.契約中の月額コースを選択
3.お知らせのページを確認
4.確認画面の表示を確認

↑これで解約です。

 

31日間無料体験について

○U-NEXTでは31日間無料体験を実施しています。

1.90,000本以上の見放題作品が31日間見放題。

2.無料体験が終わると月額1,990円(税抜き)の料金が発生しますが、
 毎月1,200ポイントがもらえます。

3.ポイントの有効期限は発行から90日間。

※31日間無料体験した後に解約するのも簡単です。

⇒ さっそく31日間無料キャンペーンを体験してみましょう!

※本ページの情報は2019年10月7日時点のものです。最新の配信情報はU-NEXTサイトでご確認ください。

まとめ

以上、魔法科高校の劣等生の2期のアニメ、また、過去の作品のおすすめの視聴方法を紹介しました。

もう、魔法科を知り尽くしている方は必要ないでしょうけど、

これまで魔法科を知らなかったという方には、

U-NEXTでまとめて「魔法科」を楽しんじゃう!

ことをおすすめします。

くれぐれも、違法サイトや危険な方法での視聴、閲覧はやめておきましょう。

よかったら関連記事の以下もご参照ください。

ゴールデンカムイ1巻を無料の漫画村で読める?rar,zip,pdfは違法?

「蒼天航路」は名言がぐっとくるおすすめの漫画です!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

スポンサーリンク
U-NEXT