グッズ

ほぼ日手帳2020度版おすすめのカバーはこの5選です!

大人気の「ほぼ日手帳」、その2020年度版が発売中です。

ほぼ日手帳が人気ある理由に、その「カバー」があると思います。

2020年度版のカバーのラインナップも豊富にそろっているようですが、

ここで、全くの私選ではありますけど、

ほぼ日手帳のおすすめのカバー5選を紹介したいと思います。

ほぼ日手帳2020年度版おすすめのカバー5選

さっそく、おすすめのカバー5選を紹介します。

全くの私見、個人的嗜好による選出ですので、ご了承くださいm(__)m

なお、カバーのサイズは、ほぼ日手帳のA6サイズのもので、値段もA6サイズのカバーの値段です。

ほぼ日手帳のサイズにはA5サイズや「週間タイプ」等ありますので、

購入される場合には、ほぼ日手帳タイプ、そのカバーのサイズをご確認ください。

カフェオレのテディ

価格:15,120円

出典:https://www.1101.com/

↑2019年度版から引き続き2020年度版でも販売しています「カフェオレのテディ」というカバーです。

ほぼ日手帳のカバーとしては、高額な部類に入りますけど、

この「かわゆい」さ加減は群を抜いているんではないでしょうか。

この「テディ」シリーズには、カフェオレとチョコレートの2シリーズがあるようで、

色の違いだと思われますが、お好みによると思います。

このブログでは、カフェオレのテディのカバーをおすすめします。

ハーベスト

価格:6,480円

出典:https://www.1101.com/

↑世界の伝統柄「ハーベスト」のカバーです。

ハーベストはタイの山岳民族のポーカレン族の伝統的な刺繍なんだとか。

ほぼ日手帳のカバーラインナップを観ていて、真っ先に目につきました。

おすすめのカバーですけど、いかがでしょう?

ちなみに、このハーベストを購入された方の中から抽選で3名の方に、

オリジナルショルダーバックのプレゼントがあるそうですよ。

↓こんな感じのショルダーだそうです。

出典:https://www.1101.com/

応募の締め切りは2020年1月31日。

応募については公式ページでご確認ください。

【公式】世界の伝統柄ハーベスト

ワンダーフォーゲル

価格:5,940円

出典:https://www.1101.com/

↑このほぼ日手帳のカバー「ワンダーフォーゲル」は、そのネーミングの示すように、ほぼリュックです(笑)

カバーなんですけど、ポケットなどの収納機能?がたくさんついてて、

特に、手帳以外にカードやメモ帳などの収納が欲しい方にはうってつけのカバーだと思います。

ちなみに、私は2020のカバーはこれにしようかと思っています。

小物持ちがりの方にはおすすめです。

↓外観はこんな感じで、カラーはネイビーとレッド(←レッドはA5サイズかも)があるようです。

海の写真

価格:3,024円(2019年9月現在販売していません)

出典:https://www.1101.com/

↑幡野広志「海の写真」というほぼ日手帳のカバーです。

個人的になんですけど、ポールスミスの財布を思い浮かべてしまいました(笑)

上記しましたけど、人気があるのか?現在販売はしていませんで、再販売を予定しているとのことです。

いつだったかわすれたけどあれたのしかったね

価格:3,024円

出典:https://loft.omni7.jp/

↑デザインもなかなかのかわいいカバーですけど、おすすめの最大の理由はこのカバーのネーミング(笑)

「いつだったかわすれたけどあれたのしかったね」

↑このネーミングだということで、おすすめします!!

「このほぼ日のカバーなんだけどさぁ」

みたいな感じで他の人に話したくなったりしないですかね?(笑)

お話し好きの方には、真っ先におすすめしたいカバーです。

ほぼ日手帳とは

ほぼ日手帳って?って方もおられるかもしれません。

そのままですけど「手帳」です(笑)

株式会社ほぼ日が発行する手帳ですので、略して「ほぼ日」。

もちろん、スケジュール管理やダイヤリーに使えますし、日記にも使えるという、使い勝手の良さが特徴です。

個人的な考えですけど、

ネットやモバイルが普及して、仕事でもプライベートでも、

デジタルを使いこなし、スケジュール管理などする人たちも多くなりましたけど、

やっぱり、アナログ派?の方々もまだまだいらっしゃいまして、

手書き、切り貼りできる手帳の愛用者は多いと思いますね。

このほぼ日手帳は、2002年頃から発売されて、約20年ほど発売され続けている人気商品です。

愛用者は2020年度版をどんなカバーにするのかとか、迷ったりされているんじゃないでしょうか。

その愛用しているグッズについて、試行錯誤することも楽しいことですよね(笑)

まとめ

以上、今回はほぼ日手帳2020年度版のおすすめのカバーを5つ紹介してみました。

あくまでも、完全私見によるおすすめですので、ご了承ください。

値段も様々ですけど、2020年度版については、ワンダーフォーゲル、ハーベストが特におすすめかなと思いました。

 

今回の記事が読んでくださったみなさんの気になる情報のお役に立てればうれしく思います。

よかったら、関連記事の以下もご参照ください。

minePRiNT(マインプリント)で自分だけのスマホケースを!

ソーダストリームの使い方を動画と写真で紹介!我が家の場合!

最後まで読んでいただきありがとうございます。