音楽

忌野清志郎のナニワサリバンショーが4/4放送!セトリをチェック!

2020年1月に行われた「忌野清志郎トリビュートライブ『ナニワサリバンショー』」が、

NHKBSプレミアムで放送されます!うれしいですね!!

清志郎と親交のあったアーティストたちが、

忌野清志郎に感謝を込めて(←トリビュートですからね)、清志郎の曲を熱唱します!

ここでも清志郎に感謝を込めて、ナニワサリバンショーの放送内容について、またセトリなど紹介したいと思います。

4月4日は忌野清志郎を楽しみましょう!

2020年1月18日、エディオン・アリーナ大阪(大阪府立体育館)で、

忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー Oh RADIO~五十年ゴム消し~

が開催されたんですね。

ナニワサリバンショーは、

2001年、2004年、2006年に、忌野清志郎が大阪城ホールで行ったライブのとこで、

我らの忌野清志郎が亡くなって10年が過ぎ、また、

2020年は、RCサクセションが結成されて50年という節目にあたることから、

忌野清志郎と親交のあったアーティストたちが集結して、

14年ぶりに開催されたライブです。

 

しかも!「忌野清志郎トリビュートライブ」と銘打たれていることから、

亡き忌野清志郎に、感謝し、賞賛し、捧げる、ナニワサリバンショーなわけです 涙

・・・清志郎のファン、影響を受けた人たち、清志郎を大好きな方々には、たまらないライブであり、

参加してくれたアーティストたちにも、♪こんな素敵なライブ♬をありがとう、と言いたくなりますよねぇ。

このナニワサリバンショー2020には、約6,000人のファンが集まったとのこと。

チケットがとれて、会場に足を運んだ方々、生ナニワサリバンショーを満喫された方々が羨ましいです!

至福の時間だったのではないでしょうか。

 

この!ナニワサリバンショー2020が、2020年4月4日に、NHKBSプレミアムの特番として放送されるんです!!

ですので、4月4日は忌野清志郎を楽しむことができます!!

ライブに行けなかった方々はもちろん(私も行ってません涙)、

ライブに行った人たちも、この放送は、「生視聴」「録画?(←できるんでしょうか?(笑)」間違いないでしょう!

次で、4月4日のナニワサリバンショーの放送について紹介します。

ナニワサリバンショーの放送について

その!NHKBSプレミアムで放送されるナニワサリバンショーの概要は以下のとおりです。

○NHKBSプレミアム
 『忌野清志郎トリビュート』
  ~ナニワ・サリバン・ショー2020~

日時:2020年4月4日 22:30~24:30

出演:忌野清志郎、奥田民生、宮藤官九郎、斉藤和義、ほか

DJ:リリー・フランキー

ナレーション:平岩紙

番組では、ナニワサリバンショー2020のライブを中心に、バックステージの様子、

また、ナニワサリバンショーの秘蔵映像が公開される予定だとのこと。

・・・秘蔵映像・・・、あれしか・・・彼しか思い浮かばないですよねぇ(笑)

このような放送予定となっているようです、4月4日の夜は空けておきましょう!

ナニワサリバンショー2020のセトリ

BSでの特番放送では、ナニワサリバンショー2020の様子が放送の中心となると思います。

既にナニワサリバンショー2020は公演済みですから、

ライブレポートなどで、演奏されたセトリも公開されています。

そして、そのセトリに沿って、出演したアーティストたちが演奏してくれる、唄ってくれるということになります。

ここでは、ナニワサリバンショー2020のセットリストを紹介したいと思いますので、チェックしてみてください。

ただし!できるだけ!

放送を楽しみにしておられる方々に、ネタバレ的な記事内容にはしたくないので、

セトリのみの紹介とさせていただきまして、

どのアーティストが、どの曲を演奏したか、唄ったかについては、省略させていただきます(ググればすぐにわかるんですけど笑)。

 

1月に開催されたナニワサリバンショー2020のセトリは次のとおりです。

  1. ナニワ・サリバン・ショーのテーマ
  2. つ・き・あ・い・た・い
  3. 自由
  4. 腰を振れ
  5. 雑踏
  6. わかってもらえるさ
  7. ありふれた出来事PART2
  8. あの娘とショッピング
  9. RUN寛平RUN
  10. ジャングル・ジム
  11. I LIKE YOU
  12. Try A Little Tenderness
  13. いい事ばかりはありゃしない
  14. 空がまた暗くなる
  15. 三番目に大事なもの
  16. 甲州街道はもう秋なのさ
  17. ラプソディー
  18. トランジスタ・ラジオ
  19. ブン・ブン・ブン
  20. ヒッピーに捧ぐ
  21. まぼろし
  22. ドカドカうるさいR&Rバンド
  23. 雨上がりの夜空に
  24. 激しい雨
  25. 毎日がブランニューデイ~よォーこそ

基本のセトリ24曲と、アンコールに応えた1曲、計25曲のセトリとなります。

 

・・・・ぃぃたぃ・・・、すみません、我慢できませんm(__)m

清志郎の書いた、歌った歌、ずっと聴いてね 

と、あの人が言う・・・、そしてエンディング・・・。

すみません、↑この言葉をキーボードで打ってるだけで、私の背筋はゾクゾクしています 感動 (笑)

 

これらの曲を、奥田民生、クドカン、斉藤和義たちが熱唱してくれます!

これは、観ないわけにはいかないですね!

まとめ

以上、ここでは、NHKBSプレミアムで放送される特番、ナニワサリバンショー2020について、

放送予定とライブのセトリを紹介させていただきました。

ライブに行った方も、行けなかった方も、4月4日の夜中は、アっツい夜になりそうですよ!(笑)

RCが結成されて50周年という節目に、こんなライブが開催されたということもウルウルもんです。

4月4日の夜は、みんなで、愛し合ってることを伝えましょう!(笑)

 

今回の記事が読んでくださったみなさんの気になる情報にお役に立てればうれしく思います。

よかったら関連記事の以下もご参照ください。

忌野清志郎のおすすめの曲はこちらの5選!まぁ聴いてみて!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

いや!

Thank you every ぼでい