エンタメ

映画「新解釈三國志」のキャストが徐々に!この映画大丈夫なのか?笑

2020年12月11日公開予定の映画「新解釈三國志」のキャストが少しずつ発表されています。

そのキャストたるや!!(笑)

三國志の重要人物に抜擢された俳優の「本気ですか!?」というコメントからも、この映画の先行きが心配になります(笑)

ここでは、映画「新解釈三國志」のキャストを紹介しつつ、

いち三國志ファンとして、個人的な心配事を紹介させていただきます(笑)

これは・・・逆に、注目の映画になるかと!

※この記事で敬称は省略させていただきますm(__)m

新解釈三國志のキャスト

※2020年6月3日記事を更新しました。

公式サイトにはこう説明されています。

「『”三”國志』にちなんで毎月三日にキャストを発表します!」とのこと。

それで、三國志の超重要人物のキャストとなったムロツヨシのコメント・・・、

「本気ですか?」

↑と、いうことのようなんですね(笑)

 

この記事を書いていますのが2020年4月4日。

これ現在で決まっている、映画「新解釈三國志」のキャストは次の4人です!

劉備玄徳:大泉洋

劉備のキャストは、大泉洋。

ん・・・まぁ、真面目もおもしろいのもできますので、まぁいいでしょうか(笑)

諸葛亮孔明:ムロツヨシ

こ、これは・・・・、天才軍師の諸葛亮のキャストは、ムロツヨシ!!

これが、福田雄一監督の「新解釈」ということなんでしょうか!?(笑)

新解釈とは喜劇のことなんでしょうか!?(笑)

ま、とにかく、ムロツヨシが諸葛亮孔明です!

関羽雲長:橋本さとし

諸葛亮をムロツヨシがやるので、あとはどんなキャストでも驚きませんよぉ!

関羽のキャストは橋本さとし。

まぁいろんな役をやられていますけど、三國志の超人、関羽とは・・・。

関羽ってもっとこう、大迫力と言いましょうか、どデカいイメージが(笑)

張飛益徳:高橋努

はい、張飛のキャストは高橋努。

ですから、張飛って、樽ごと酒をぐびぐび、半分以上こぼしながら飲んでるっていうイメージなんですけどねぇ(←私だけ?笑)

 

以上、2020年4月4日時点で、映画「新解釈三國志」の、決まっているキャストはこの4人です。

「チーム蜀」の中心メンバーだとのこと(笑)

・・・今後、5月3日、6月3日に、チーム魏、チーム呉のキャストが発表されるんでしょうか?

このブログでも、随時、この毎月3日に発表されるキャストを追いかけてみたいと思います。

 

※2020年5月5日記事を更新しました。

映画公開まで、毎月3日に、新キャストが発表されるとのこと。

5月3日に発表されたのは次の3キャストです。

董卓:佐藤二朗

暴虐非道な独裁者「董卓仲穎(とうたくちゅうえい)」のキャストは佐藤二朗。

董卓&呂布という三國志史上、最強・最悪のコンビ(←私の印象)の董卓のほうを佐藤二朗、・・・やっぱりコメディだ(笑)

主人公の劉備との絡みはないはずですけど、映画ではどうでしょうか。

5月からのキャストのコメントはこちらで紹介します。

・歴史超大作「三國志」ということで、神聖な、厳粛な気持ちでのぞもうと思い、撮影前に滝に打たれ、禅を組み、3日間断食しようと思っていたのですが、監督が福田雄一ということを思い出し、全部やめました。

・とにかく三國志ファンの方々に怒られないよう、そしてこんな時期だからこそ、あっけらかんと笑ってほしい、そう思っとります。

佐藤二朗(公式サイトより)

 

呂布:城田優

最強武人の呂布奉先(りょふほうせん)のキャストは城田優。

ここは城田優のコメントから確認をしてみましょう。

・3年ほど前、福田さんと2人でご飯を食べているときに「城田くん!今度映画で佐藤二朗と絶世の美女を奪い合ってほしい」と直接オファーをいただき、「面白そうですね」とお答えしました。

・どうかこの映画を観て「くっだらねぇなー」と一人でも多くの方に笑っていただき、「明日も頑張るかー」と前向きな気持ちになっていただけることを願っています。

城田優(公式サイトより)

↑とのことなんですね(笑)

佐藤二朗演じる董卓と城田優演じる呂布が、絶世の美女を奪い合う・・・貂蝉(ちょうせん)のことですよねぇ(笑)

んじゃ、奪い合われる?貂蝉のキャストも気になるところ、誰が??

個人的な予想として、貂蝉のキャストは、木南晴夏になるのかな?(笑)

 

黄巾:山田孝之

ええっと、黄巾(こうきん)と読むのでしょうか、キャストは山田孝之。

おそらく、三國志に黄巾という人物は出てこないはずですので、架空の人物ということなんでしょうか。

黄巾の乱をひきおこした人物たちをまとめちゃった感がありますか。

・望み続けた大泉洋さんとの共演!求め続けた大泉洋さんのキレのあるツッコミ!もう痺れました!

・夢がかないました!もう思い残すことはありません!大泉洋バンザイ

山田孝之(公式サイトより)

↑山田孝之のコメントからも、大泉洋が笑わせてくれるんだろうということがうかがえますね(笑)

 

※2020年6月3日記事を更新しました。

6月の「3日」に、新キャストが発表されました!

今回は、三國志のうち、若き王「孫権」率いる「チーム呉」のキャストでした。

孫権:岡田健史

孫呉の若き王「孫権仲謀(そんけんちゅうぼう)」のキャストは岡田健史。

・初めての福田組は楽しすぎました。

本当にふざけている福田組に洗礼を受けました。

岡田健史(公式サイトより)

 

周瑜:賀来賢人

孫呉の天才軍師「周瑜公瑾(しゅうゆこうきん)」のキャストは賀来賢人。

周瑜のイメージどおり、イケメンですよね(笑)

・あまりふざけないで、かなり真摯に役と向き合い、洗練された演技、存在感を見せることができたんじゃないかと思っています。

賀来賢人(公式サイトより)

↑絶対にそんなことはないと思います(笑) ふざけていると思いますけど(笑)

 

黄蓋:矢本悠馬

孫呉の老将「黄蓋公覆(こうがいこうふく?)」のキャストは矢本悠馬。

黄蓋が登場するということは、赤壁の戦いのシーンがあるんでしょうね。

三國志ファンの皆さんの驚く顔が今にも目に浮かぶようです(笑)いい意味で(笑)

矢本悠馬(公式サイトより)

↑矢本悠馬は2020年で30歳。

頑固なおじいちゃん(←というイメージ笑)の黄蓋をどう演じるでしょうか(笑)

 

魯粛:半海一晃

孫呉の智将「魯粛子敬(ろしゅくしけい)」のキャストは半海一晃。

・福田ワールドのファンは間違いなくハマります、絶対!(笑)

半海一晃(公式サイトより)

↑んんん、福田作品のファンの方は間違いなく楽しいでしょう。

・・・真面目な三國志ファンの方はどうでしょうか?(笑)

 

キャストのコメント

三國志って、日本では、人形劇だったり、シブサワコウのゲームだったりの影響で、かなり人気のあるシリーズだと思いますよね。

中国の話ですけど、日本でも定着していると言いましょうか。

超人的な武将たちが戦い、智将たちが権謀術中をめぐらし、緊張感漂うイメージなのが三國志だと思うんですけど、

新解釈三國志では、キャストたちが既に役についてのコメントを出しています。

どんな雰囲気の映画なのか、キャストたちのコメントからうかがってみることにしましょう。

本当に芝居の上手い人たちを集めて、その人たちが延々とふざける訳だからそりぁ面白いわなと思いました。

ただあまりに好き勝手にふざけていますから、三國志ファンや本国が怒るんじゃないかと心配で・・・。

同じ中国が舞台で、配給もプロデューサーも一緒なら僕は「キングダム」に出たかったです!

こっちは今までに見たことない、ボヤき続ける劉備とか、めちゃくちゃ軽い諸葛孔明とかばっか出てきますからね

新解釈とかいう問題じゃないんじゃないかと、私はそれが心配です。

大泉洋(公式サイトより)

劉備を演じる大泉洋のコメント。

三國志ファンや本国が怒るんじゃないかってくらい、ふざけてる?(笑)

やはり、新解釈とはコメディのことなんでしょうか?

 

ムロくんの役は諸葛亮孔明です、と福田監督に言われました。

本気ですか?と聞きました。

本気、大丈夫、劉備役を大泉洋さんがやるから、と答えが来ました。

全力投球します、と答えました。

うん、普通に投げて、と返ってきました。

こんな時代にお届けしたい喜劇

みんなで映画館で笑おう。笑いに来てください。

ムロツヨシ(公式サイトより引用)

ムロツヨシのコメント、やっぱり喜劇だ!!(笑)

関羽って三國志で唯一神格化されている武将じゃないですか!

気合を入れなくてはと鼻息も荒く現場に入りましたよ。

ところがピリピリ感は皆無。ワンカットごとに監督の笑い声が響く

橋本さとし(公式サイトより引用)

↑関羽の橋本さとしのコメントもやっぱり!(笑)

さては、張飛の髙橋努も・・・?

初日から長台詞を長兄(劉備)と兄者(関羽)と合わせて言わなきゃいけないし、ぜんぜん合わないし、でも監督はOK出すし、めっちゃ笑ってるし、(中略)いやぁ実に楽しかった

高橋努(公式サイトより引用)

↑やっぱり!

この4人のコメントから見えましたね!

映画「新解釈三國志」はコメディだってことが!(笑)

 

↓メイキング映像第一弾!

 

 

↓メイキング映像第二弾!

 

↓メイキング映像第三弾

監督は福田雄一。

「勇者ヨシヒコ」シリーズや「銀魂」を手がけた監督さんです。

こりゃコメディでないはずがないですね!(笑)

 

今後、徐々にキャストも発表されると思われます。

そして、各キャストからコメントも発表されると思います。

この記事では、引き続き、キャストやコメントが更新されましたら、随時紹介していきたいと思います。

三國志ファンの方の意向も気になるところですが、

新解釈=喜劇・コメディの色合いが強そうですね(笑)

映画『新解釈・三國志』公式Twitter

まとめ

以上、ここでは、映画「新解釈三國志」のキャストを紹介しました。

緊迫感、緊張感あふれる三國志が、福田洋一監督、またコメディ俳優?の皆さんによって、

どんな三國志となるのか注目だと思います。

三國志の登場人物は、今回の「チーム蜀」だけではありません!

呂布、曹操、司馬懿、孫堅、孫策、孫権、周瑜などなど、どんなキャストとなりますか!

発表され次第お知らせしたいと思います。

 

今回の記事が読んでくださったみなさんの気になる情報のお役に立てればうれしく思います。

よかったら関連記事の以下もご参照ください。

映画「峠:最後のサムライ」のキャストやあらすじなどまとめて紹介!

「蒼天航路」は名言がぐっとくるおすすめの漫画です!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

スポンサーリンク

らくらく文章術ドリル 作文教材