グッズ

ミニ水筒POKETLEポケトルは超おすすめ!かなりの優れものです!

情報番組で紹介されて以降、人気沸騰中のミニ水筒「POKETLE(ポケトル)」!

この小さい水筒の使い勝手の良さ、また、その便利さ加減が凄いので、超おすすめです。

その小ささから持ち運びに全く苦にならなくて、またエコなグッズでもあります。

ここでは、人気沸騰中のポケトルの凄さを紹介たいと思います。

ミニ水筒「POKETLE(ポケトル)」って?

出典:https://item.rakuten.co.jp/

話題沸騰中のミニ水筒「POKETLE(ポケトル)」ですから、ご存知の方も多いとは思いますけど、ポケトルってなに?ってことで。

ミニ水筒、超ミニ水筒って言われていますので、そのまま、小さい水筒です。

POKETLEさん公式によりますと、

  • pocket(ポケット)
  • little(少し)
  • bottel(ボトル/瓶)

↑が混ざってPOKETLE(ポケトル)というネーミングになったんだそうです。

ポケットに入るくらいの少ししか飲みものの入らないボトル、というニュアンスなんでしょうね(笑)

 

デザインは、近年の水筒の定番だったサーモスなどのステンレスの水筒のようなデザインですけど、なんと言ってもその特徴は、容量。

だいたい500mlくらいの容量で高さが20cmほどあるのが、定番の水筒ですが、

このPOKETLEは、容量が120mlで、高さが約13cm!!

ふつう、お水ってグラス1杯で200mlくらいなんでしょうけど、それよりも少ない120ml。

缶コーヒーのショート缶が190mlだそうで、それよりも少量なんですね。

ごくごくごくと3回ほど飲んでしまえば、なくなってしまうような量ですよね(笑)

 

それでいて、水筒ですからもちろん保温保冷機能があります。

ミニ水筒とか超ミニ水筒と呼ばれるわけですけど、この小ささがPOKETLEの最大の特長なんでしょうね。

この小さいという特長が、激売れしている理由なんだと思います。

ミニ水筒「POKETLE(ポケトル)」は超優れものなんですよね。

POKETLEは超おすすめ!

保温保冷機能が付いているミニ水筒ですから、持ち運びは全く苦になりませんよねぇ。

でもたったの120mlしか入らないこのポケトルですけど、この小ささが私たちのいろんな生活シーンに活躍してくれるんですよ。

おすすめその1:小さい!

ポケトルの最大の特長である小ささ、これが優れている部分です。

一番のおすすめは、外出するときの水筒として携帯していくんですが、あまり荷物を持っていきたくない外出のシーンです。

例えば、

  • 犬のお散布
  • 赤ちゃんとのお出かけ
  • ウォーキング
  • 参観日
  • 病院

↑などなど、丸一日がっつりのお出かけではなくて、

30分ほどのお出かけ、半日もかからない用事なんだけど大荷物はもっていけない、みたいなシーンで、飲み物があると良いなぁというようなことはありませんか?

そんなシーンで、POKETLEの小ささの威力が発揮されます。

缶コーヒーのショート缶よりもちょっと大きいくらいの大きさ(それもポケットに入るサイズ)ですから、苦も無く持っていけますよね。

このようなシーンで、ペットボトル飲料を持っていったりしていませんでしたか?(笑)

POKETLEがあれば、あのちょっと邪魔?っぽいペットボトルが必要なくなるんです。

もちろん、持ち運びに困らないので、通勤にも職場でも使えると思います。

小さいことがPOKETLEのおすすめの部分です。

おすすめその2:エコ!

おすすめのその2は、↑上でちょっと紹介しましたけど、

これまでの外出のシーンでペットボトル飲料を携帯することがなかったでしょうか?

POKETLEを持ち運びするようになれば、ペットボトルを持ち運びすることが必要なくなります。

ペットボトルの削減に役立つかもしれません。

 

また、おそらく、120mlの飲み物を、飲み残すことがないんじゃないでしょうか(笑)

ペットボトルや水筒などには500mlや350ml前後の容量のものが多いと思いますけど、

特に500mlのペットボトルなどは、飲み切ることができなくて、残してしまうことがよくあると思います。

POKETLEは、おそらく、残すことがないでしょうから、その点で考えるとエコに役立つグッズではないでしょうか。

ただし!残すことはないと思いますけど、飲み物が足りなくなることがあるかもしれません(笑)

どこかで飲み物を足さなければならないかもしれません(笑)

 

このように、ミニ水筒の名前が示すとおり、小さい水筒ですから、持ち運びに便利ですので、かなり重宝すると思います。

また、POKETLEを使うことによって、ペットボトルや飲み物の無駄が少なくなることから、エコなグッズだと言えます。

やはり、かなりの優れものなので、多くの方におすすめですし、使う方がどんどん増えていくと思います。

 

↑また、カラーもいろいろあってかわいいグッズですよね。

↑POKETLE専用のケースもあるようです。

以前、このブログで「ほぼ日手帳」を紹介したことがありますけど、ほぼ日手帳も手帳カバーのバリエーションが豊富で、人気のグッズです。

ポケトルも同じように、専用カースとセットで人気となるのではないかと。

プレゼントにも喜ばれると思います。

まとめ

以上、ここでは、人気沸騰中のおすすめグッズ、ミニ水筒「POKETLE(ポケトル)」を紹介しました。

特長は、「小ささ」です。

小さい水筒ですから、持ち運びに便利で、多くの方のいろんな生活スタイルにマッチすると思います。

また、デザインや専用ケースもかなりかわいいので、人気になりますよね。

2020年もおすすめのグッズとして人気が続くとおもいます。

 

今回の記事が読んでくださったみなさんの気になる情報のお役に立てればうれしく思います。

よかったら関連記事の以下もご参照ください。

ソーダストリームの使い方を動画と写真で紹介!我が家の場合!

シリコンスチーマーはこの2つがおすすめ!我が家の使い方はこれ!

防災グッズの必要なものをご存知ですか?一人暮らしの方も準備を!

最後まで読んでいただきありがとうございます