話題

フラーガンは亜麻仁油を使ったオーガニックサプリ!その特徴を紹介します!

話題のスーパーフード亜麻仁油が注目されていますね。

亜麻仁油は健康に良い油であるオメガ3脂肪酸が豊富に含まれていることも有名かと思います。

その亜麻仁油を使ったサプリメントが「フラーガン」。

ここでは、注目のサプリ「フラーガン」の特徴について紹介します。

 

完全オーガニック【フラーガン】の詳細はコチラ!

亜麻仁油サプリ「フラーガン」の特徴

出典:https://coetas.jp/

この記事をのぞいてくださったあなた!

きっと、「亜麻仁油」「オメガ3脂肪酸」のサプリを調べられておられたことと思います!

はい!正解だと思います←全くの私見ですが(笑)

近年、注目されている「体に良い油:亜麻仁油」をたっぷり使ったサプリがフラーガンだからです。

 

なぜ!?あなたが、亜麻仁油を調べられておられるのか!?

・・・きっと、私(←けっこうなおじさん)と同じ悩みがあり、いろいろ調べてみた結果、亜麻仁油にたどり着かれたんだろうと思っております(笑)

が!それはまた別の記事で詳しく紹介させていただくとしてm(__)m

ここでは、亜麻仁油サプリの「フラーガン」の特徴、魅力だけを紹介させていただきます!

個人的に「フラーガン」は凄いサプリメントだと思っています。

その特徴は、次の3つです。

  1. オメガ3が魚油の8倍!
  2. 2つの油が奇跡の融合
  3. オーガニック認定のピュアオイル 

↑という優れもの!

以下で、ひとつひとつ紹介しますね。

フラーガンはオメガ3が魚油の8倍!

出典:http://omega3supple.com/

亜麻仁油の特徴は、オメガ3脂肪酸を多く含む油だということです。

オメガ3脂肪酸が多く含まれている代表的な食べ物と言えば「青魚」です。

フラーガンに使用されている亜麻仁油と魚の油に含まれるオメガ3脂肪酸を比較したときに、

  • フラーガン:44.56g(100g中)
  • 魚(クロマグロ脂):5.75g(100g中)

↑と、表題のとおり、魚油の約8倍のオメガ3脂肪酸を含んでいるんですね。

 

魚の油であるDHAやEPAという言葉と聞かれたことがあるかと思いますけど、

DHAやEPAを摂取すると体に良いと言われているのをご存知だとも思います。

このDHAやEPAが、オメガ3脂肪酸であり、

亜麻仁油は、魚を上回るオメガ3脂肪酸を含む凄い食品であり、

亜麻仁油サプリであるフラーガンには、魚油の約8倍という凄い量のオメガ3脂肪酸が含まれているということなんです!

別記事で「オメガ3脂肪酸」について紹介していますので、オメガ3脂肪酸を詳しく知りたい方は、ご参照ください。

オメガ3とはなんですか?

 

私は、NHKスペシャルの「食の起源」という番組を観ましたけど、

その第3話で紹介されていたのがオメガ3脂肪酸でした。

→食の起源第3集「脂」~発見!人類を救う”命のアブラ”~

現代人に摂取を奨励されている必要なアブラがオメガ3脂肪酸であり、

亜麻仁油サプリである「フラーガン」には、オメガ3脂肪酸がたっぷりと含まれているということになります。

 

完全オーガニック【フラーガン】の詳細はコチラ!

 

フラーガンは2つの油を配合!

フラーガンの主成分である亜麻仁油は(魚油も同じ傾向にあるのですが)、「酸化しやすい」という弱点があります。

その弱点を補ってくれるオイルが配合されています。

そのオイルが「アルガンオイル」です。

女性の方であればご存知かもしれませんが、美容や健康に良いオイルとして注目されているあの「アルガンオイル」です。

出典:http://omega3supple.com/

 

このアルガンオイルに含まれているビタミンE(特にトコフェロールという成分)は、オリーブオイルの約5倍含まれていて、

このアルガンオイルに含まれているビタミンEに抗酸化作用があるわけです。

酸化しやすいという弱点を持っている亜麻仁油に、

抗酸化作用機能を持ったアルガンオイルを配合することによって、亜麻仁油の弱点を補いつつ、

アルガンオイルの特徴である「美容・健康オイル」という効果もあるというわけです。

つまり、

  1. 亜麻仁油
  2. アルガンオイル

↑という2つの凄い油が配合されているのが、フラーガンというサプリメントの最大の特徴となります。

 

フラーガンはオーガニック認定の100%ピュアオイル

そして、その2つの凄い油である「亜麻仁油」「アルガンオイル」が、オーガニックであるとなると、さらに嬉しくないですか!?

 

フラーガンに使用されているこの2つの油ですが、

亜麻仁油が、オーストラリア産で、オーストラリアのオーガニック認証機関である「NASAA」の認定を受けています。

有機栽培、無農薬製品と認められ、品質の高さを認められている、亜麻仁油です。

 

アルガンオイルは、モロッコ産(アルガンオイルの木であるアルガンツリーはモロッコにしかありません)で、

アメリカのオーガニック認証機関の「USDA」、ヨーロッパのオーガニック認定機関の「eurofeuille」の2つの機関からオーガニック認定されています。

科学的処理のされない完全オーガニックオイルです。

 

世界的なオーガニック認証機関からのお墨付きをもらっているオイルを使っているのが「フラーガン」というサプリメントということです。

長く愛用したいサプリメントが、オーガニックということであれば、安心感が増しますよね。

2つの凄い油を使ったサプリ「フラーガン」、

しかも、配合されている油は、世界的に安全性を認定されているもの、

このことも、「フラーガン」の特徴のひとつであると思います。

 

以上、亜麻仁油サプリ「フラーガン」の特徴を紹介しました。

再度、まとめておきますけど、

  1. オメガ3が魚油の8倍!
  2. 2つの油が奇跡の融合
  3. オーガニック認定のピュアオイル 

↑です!

 

最初に書かせてもらいましたけど、もう一度書かせてもらいますm(__)m

この記事を読んでくださったあなたは、みなさんは、

普段の生活の中で、ちょっと心配事があって、「オメガ3脂肪酸」「亜麻仁油」が気になっておられると思っています。

例えば、

  • 中性脂肪が気になっている
  • 血液サラサラになりたい
  • 認知症が気になる
  • お肌が気になる

などなど。

オメガ3脂肪酸を摂取したいとお考えの方には、亜麻仁油サプリの「フラーガン」はおすすめのサプリです。

オメガ3脂肪酸を、食事だけから摂取するのは、なかなか難しい・・・と思います。

でもやっぱり摂取したい!のであれば、サプリメントは便利ですよね!

 

完全オーガニック【フラーガン】の詳細はコチラ!

 

まとめ

以上、ここでは、亜麻仁油サプリ「フラーガン」の特徴を紹介しました。

  • オメガ3脂肪酸を多く含む
  • 亜麻仁油とアルガンオイルが配合
  • オーガニック認定のオイル

↑という、凄い特徴をもっているんですね。

オメガ3脂肪酸を普段の食事でも摂取する心がけて、サプリメントでしっかりと栄養を補充する!

「フラーガン」は、おすすめのサプリです!

 

ちなみに、私は、亜麻仁油を毎日摂取しています。

個人的な経験によるものですが、亜麻仁油の取り方を別記事で書いておりますので、ご参照いただければと思います。

亜麻仁油の取り方を紹介します!【注意】個人的な経験によるものです!

 

今回の記事が読んでくださったみなさんの気になる情報のお役に立てればうれしく思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

完全オーガニック【フラーガン】の詳細はコチラ!